FC2ブログ
■PROFILE

タテラッツィ

  • author: タテラッツィ
  • 観たもの触れたもの、マンドリン音楽活動などについて、書いていきます。

    【告知】
    マンドリンオーケストラ“未完成』第11回演奏会
    2011年2月27日(日)浜離宮朝日ホール音楽ホール
    13時30分開場、14時開演
    シューベルト「未完成」、クルト・ヴァイル「小さな三文音楽」ほか。
    入場無料です。

    リベルテマンドリンアンサンブル2枚目のCD発売中!
    マンドリンオーケストラ編曲の最高峰と、新たな世界を切り拓いた委嘱作品を収録。

    指揮:中川賢一(Ken'ichi Nakagawa)
    マンドリン独奏:望月豪(Go Mochizuki)
    演奏:リベルテ マンドリン アンサンブル
       リベルテ マンドリン オーケストラ

    ご購入・お問い合わせはduende-juergaあっとまーくezweb.ne.jpまで!
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS
    体力勝負
    今日は木曜日。疲れがどっと来ました。
    午後4時半頃、アゴを机に付けて仕事をしたい欲求に負けて、30秒くらい
    やってしまいました。そして次に頬を机に20秒くらい付けてみました。
    机は冷たくて気持ち良かったです(笑)

    もうパワーが源からなくなってしまった感じがして、今日は職場の同期でマ
    ンドリン仲間でもあるK君と一緒に晩ご飯食べて、早々に帰りました。

    ここんところ、ずーっと上司から言われ続けてた懸案の仕事があったので
    すが、先送りしていた所、最近は1日2回くらい進捗状況を聞かれるに
    至ったので、ついに今週に入って本格着手し、昨日の夜、なんとか終わった
    のですが、かなりバテました。
    内容はシステムの構造に関するものです。こういうのって、パソコンより
    も、いろんな人たちの業務内容に精通していないと、難しいです。

    昨日は帰宅後、マンドロンチェロを抱えたまま、ウトウトしてしまいました。
    今日も練習しましたが、疲れてて、きちんと弾けない箇所があってもしつこ
    く繰り返す気力がなく、だらだらと何曲かを最後まで通して終わりみたいな
    練習になってしまいました。こういう練習はやらないよりマシというだけ
    で、あまり効果的とは言えません。きちんとメトロノームを使ってシビアに
    合わせないと、俺のような素人は合奏に対応できないと思います。
    ドボルザークの弦楽セレナード、難しいです。やばい。

    土日は千葉岩井海岸でオルフェウスの合宿です。
    日曜の朝に早退し、午後はメト、夜はリベルテの1部アンサンブル練習に
    出る予定です。

    既にヘロヘロな上に、こんなハードな休日(合宿は寝不足が予想されるし)
    を送ったら、来週の木曜日あたりに廃人となる予感がするので、いち早く
    来週の火曜日に有給取ることを決定しました。
    仕事溜まってますが、まあ、何とかなるでしょう。
    でもこの日もタダでは休みません。楽器を練習し、映画を観て、夜は演奏会
    を聴きに行く予定です。これじゃ疲れが取れないか、、、(苦笑)

    そう言えば、ここ2年くらい、年齢よりも若く見られることが多くなりまし
    た~!えへん。
    22~23歳の頃は、25~26に見られてたんですが、29の今になって
    もまだ26~27に見られることが多いです。未熟者ってこと?それとも
    若々しいと喜んでいいの? どっち!?(関口宏風に)
    でも、このくらいの生活で音を上げそうになってる時点で、確実に体力が衰
    えてますね。


    スポンサーサイト



    未分類 | 23:30:00| Trackback(0)| Comments(0)