■PROFILE

タテラッツィ

  • author: タテラッツィ
  • 観たもの触れたもの、マンドリン音楽活動などについて、書いていきます。

    【告知】
    マンドリンオーケストラ“未完成』第11回演奏会
    2011年2月27日(日)浜離宮朝日ホール音楽ホール
    13時30分開場、14時開演
    シューベルト「未完成」、クルト・ヴァイル「小さな三文音楽」ほか。
    入場無料です。

    リベルテマンドリンアンサンブル2枚目のCD発売中!
    マンドリンオーケストラ編曲の最高峰と、新たな世界を切り拓いた委嘱作品を収録。

    指揮:中川賢一(Ken'ichi Nakagawa)
    マンドリン独奏:望月豪(Go Mochizuki)
    演奏:リベルテ マンドリン アンサンブル
       リベルテ マンドリン オーケストラ

    ご購入・お問い合わせはduende-juergaあっとまーくezweb.ne.jpまで!
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    祝☆阪神優勝!
    いっつもヘンなタイトルの自分のブログも今日に限っては、超シンプル!

    「我らのタイガース~♪」(満塁の時などに流れるチャンステーマより)がついにセリーグを制覇しました!!

    2年ぶり。18年ぶりだったおととしの方が盛り上がりはしたけれど、でも正直おととし、

    「またあと20年くらい優勝できへんのとちゃうか?」

    って思った人多数いたはず(含む自分)。

    それに星野監督という劇薬みたいな存在に頼らず、生え抜きで阪神を愛する監督でわずか2年の間にまた優勝できたってのも、また格別です。

    自分はダメ虎って言われた時代のタイガースも十分好きではありましたが、当時だって、

    「いつかは強くなるもの」

    と信じてましたしね。だから今築きつつある「黄金時代」は素直にウレシイです。

    もっとも昔からの阪神ファンの悲しい習性で、

    「また数年でドン底時代じゃないの??」

    という恐怖もぬぐえません。

    特に金本・下柳・矢野が年齢を考えると今後これほどの活躍はできなくなっていくだろうってことや、赤星・今岡あたりも今がキャリアのピークだろうということを考えると、3年後の阪神はぜんぜん安泰ではないです。ピッチャーは今は若手で素晴らしい人が多くて良いけど、長年活躍できる投手はプロ野球全体を見渡しても減っていく一方ですし。。。

    それから、優勝がこんなに早く決まってしまって実は残念なことが1つ・・・・

    実は!

    金曜・土曜日と2日連続で神宮球場での試合のチケットを確保してあったのですーーーー。
    優勝かかってるわけでもない限り、2日連続で球場に行く口実も体力もモチベーションもないので、もったいないことではありますが、金曜はチケット放棄します(っていうか「優勝決定戦見に行きます!」という口実がなくなったので多分普通に残業・・・)。

    選手のビールかけ観ながら自分もお祝いにビール飲んでたら、すっかり居眠り。いま、一度目覚めたところ。
    たまにワタクシのブログをご覧になる方で
    「夜更かししすぎ!」
    って忠告してくださる方がいますが、結構じつは、一度寝てから書いてることもあります(もっとも今日は久々ですけどね)。

    ってことで、これからもう一度寝ます.......zzzzz



    阪神タイガース | 02:54:43| Trackback(0)| Comments(0)
    次のページ
