■PROFILE

タテラッツィ

  • author: タテラッツィ
  • 観たもの触れたもの、マンドリン音楽活動などについて、書いていきます。

    【告知】
    マンドリンオーケストラ“未完成』第11回演奏会
    2011年2月27日(日)浜離宮朝日ホール音楽ホール
    13時30分開場、14時開演
    シューベルト「未完成」、クルト・ヴァイル「小さな三文音楽」ほか。
    入場無料です。

    リベルテマンドリンアンサンブル2枚目のCD発売中!
    マンドリンオーケストラ編曲の最高峰と、新たな世界を切り拓いた委嘱作品を収録。

    指揮:中川賢一(Ken'ichi Nakagawa)
    マンドリン独奏:望月豪(Go Mochizuki)
    演奏:リベルテ マンドリン アンサンブル
       リベルテ マンドリン オーケストラ

    ご購入・お問い合わせはduende-juergaあっとまーくezweb.ne.jpまで!
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    演奏会一週間前!
    11月5日(土)に第一生命ホールで行います私たちリベルテの演奏会まで残るはあと一週間前となり、練習も佳境に。

    今日と、そしてあとは文化の日(あと当日のリハ)だけです。

    今日は本番で振っていただくプロの指揮者、岡田先生による合奏練習(2部。一部は指揮なし)。

    9:30-18:00 横浜・桜木町にて

    だいぶ曲として「らしく」なってきたかな?と思いました(手前ミソ)。

    もしこのまま本番だとしても、例えば昨年のリベルテの演奏会にお越しいただいたお客様に

    「なーんだ、今年はダメダメじゃん」

    とか思われずに済むくらいにはなったのかなあと。

    そして、あと1回練習を残しているし、当日のリハでも磨きをかけられる。
    そんな条件の中において、これはそう悪くない感じ。
    社会人楽団の場合、演奏会1週間前でもかなり延びますしね!(経験上、そう思います)

    でも、個人的に今回はそういう所で安住したくない思いも強いです。

    あと一週間の頑張り次第で、もう一ランク上の演奏ができるのでは?とも思っています。

    それに・・・実は、先週あたりから気力・体力ともにすぐれず、あまり練習もできてないのです・・・(言い訳モード)。

    だから、全ては今週次第です!きっと。

    演奏会直前一週間の「一日一善」は、リベルテの演奏会直前特集ということで、下記のように予定しております(と言っても予定は未定)。

    ≪予定≫
    月曜日 リベルテのご紹介(公式HPとは違った私見モードで)
    火曜日 演奏曲目のご紹介(1部・プログラムとは違った私見モードで)
    水曜日 演奏曲目のご紹介(2部・プログラムとは違った私見モードで)
    木曜日 演奏会場と交通アクセス、近場の美味しい店のご紹介(独断と偏見で)
    金曜日 予備日


    マンドリン合奏 | 23:54:29| Trackback(0)| Comments(0)
    次のページ
