FC2ブログ
■PROFILE

タテラッツィ

  • author: タテラッツィ
  • 観たもの触れたもの、マンドリン音楽活動などについて、書いていきます。

    【告知】
    マンドリンオーケストラ“未完成』第11回演奏会
    2011年2月27日(日)浜離宮朝日ホール音楽ホール
    13時30分開場、14時開演
    シューベルト「未完成」、クルト・ヴァイル「小さな三文音楽」ほか。
    入場無料です。

    リベルテマンドリンアンサンブル2枚目のCD発売中!
    マンドリンオーケストラ編曲の最高峰と、新たな世界を切り拓いた委嘱作品を収録。

    指揮:中川賢一(Ken'ichi Nakagawa)
    マンドリン独奏:望月豪(Go Mochizuki)
    演奏:リベルテ マンドリン アンサンブル
       リベルテ マンドリン オーケストラ

    ご購入・お問い合わせはduende-juergaあっとまーくezweb.ne.jpまで!
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS
    ハーゲンダッツのチーズケーキ味には、ダリウス・ミヨーを!(強引)
    【ただ今のBGM】
    ミヨー:「エクスの謝肉祭」より「第1曲目・Le Corso」

    プレートル指揮モンテカルロフィルハーモニー管弦楽団



    「プロヴァンス組曲」のほか、「エクスの謝肉祭」「フランス組曲」「スカラムーシュ」といったミヨーの名作がこの1枚にぎっしり詰まっています。
    フランス物の第一人者プレートルの指揮で激安、そして比較的入手も容易!とくれば、このCDを購入しない手はあるのか?(いや、ない。という反語)

    「エクスの謝肉祭」は、オケにピアノも装飾的に加わり、ミヨーの少々やかましくも小洒落た空気感を味わうには、最適の作品の1つです。

    -----------------------------------------------------------

    話は全く変わりますが、ハーゲンダッツから「チーズケーキ」が出たことは、ご存知でしょうか?

    自分がある程度定期的に訪問しているブログだけでも、少なくとも3か所で、この「ハーゲンダッツからチーズケーキ発売」のことが触れられていて、しかも皆様、一様に大絶賛ではないですか~。

    これは、試さない手はありますまい!

    ということで、腎臓を患って以来、グルメ色がすっかり減退していた当ブログも、今日ばかりはグルメブログへと舞い戻りますです(^^;)


    【データ】
    2月13日新発売。
    季節限定。
    1カップ(120ml)当たり 270kcal たんぱく質 5g
    263円。


    ふむふむ。
    たんぱく質5gは自分にゃちと多いか。。。
    (一般の皆様には健康的な量です、念のため)

    しかし、これ、とんでもなく美味いっすねー。

    ハーゲンダッツ史上(どんな史上だ)、最高の逸品かもしれません。

    ハーゲンダッツならではのコクのある「強い味」はいまひとつ感じられないですが、その分、後味が爽やか。

    でも、ちゃんと「チーズらしい味」もしていますので、ご安心を~(何に対しての「ご安心」だか)。

    しかし、日頃はワタクシ、

    音楽をコトバで表現するのって、めちゃ難いなぁ・・・

    と思っておりますが、食べ物はそれ以上ですね。

    で、ミヨーの「エクスの謝肉祭」を冒頭で挙げたのは、実はこのアイスに合ってる音楽はナンだろう!?

    って考えたときに、思いついたものなのです。

    ハーゲンダッツのチーズケーキ味、そしてミヨーの佳作。

    ともに、体内を一陣の涼風が通り過ぎるかのような爽快感があります。

    どちらも、超オススメ!!

    というわけで、ミヨーの「プロヴァンス組曲」をメイン曲としました我々マンドリンオケ“未完成』の第6回演奏会は今週日曜日、川口リリア音楽ホールで14時半開演です!

    ハーゲンダッツ片手にレッツラゴー!

    (ただし、会場内での飲食はご遠慮ください。ついでに、携帯電話は電源をオフにお願いいたしますm(_ _)m)

    なんか、今日はいつもと違うテンション・・・


    スポンサーサイト



    日記 | 01:16:43| Trackback(0)| Comments(0)