FC2ブログ
■PROFILE

タテラッツィ

  • author: タテラッツィ
  • 観たもの触れたもの、マンドリン音楽活動などについて、書いていきます。

    【告知】
    マンドリンオーケストラ“未完成』第11回演奏会
    2011年2月27日(日)浜離宮朝日ホール音楽ホール
    13時30分開場、14時開演
    シューベルト「未完成」、クルト・ヴァイル「小さな三文音楽」ほか。
    入場無料です。

    リベルテマンドリンアンサンブル2枚目のCD発売中!
    マンドリンオーケストラ編曲の最高峰と、新たな世界を切り拓いた委嘱作品を収録。

    指揮:中川賢一(Ken'ichi Nakagawa)
    マンドリン独奏:望月豪(Go Mochizuki)
    演奏:リベルテ マンドリン アンサンブル
       リベルテ マンドリン オーケストラ

    ご購入・お問い合わせはduende-juergaあっとまーくezweb.ne.jpまで!
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS
    マイルたまり過ぎ
    【ただ今のBGM】
    ファリャ:バレエ音楽「三角帽子」より「粉屋の女房の踊り」

    シャルル・デュトワ指揮モントリオール交響楽団



    「三角帽子」、いいですね~。
    ベートーヴェンやモーツァルトなんかの交響曲と同じ楽器(古楽器でない場合)を使っているのに、ナンなのでしょうか?この高温低湿なカラっとしたサウンド。
    近々、この曲集の総譜(Dover版輸入)も入手予定です。


    最近は音楽のことばっかり書いてますが、自分にとっては音楽と並ぶかあるいはそれ以上に大切なもう1つの趣味が「旅」です。

    と言っても、ここん所、ちっとも行けず・・・。

    マイルがたまりまくり、今実は、

    「日本-ヨーロッパ(フランス・イタリア・オランダのいずれか)往復+欧州内2フライト」が無料で行ける状態!

    なんです。

    現地滞在はワタクシの場合、1泊500~2500円程度の相部屋ユースホステルで十分だし、食事制限を課されている身としては、もはや「グルメ旅行」はあり得ないので、きっと現地でもコンサート聴きに行ったりする以外は割と質素に過ごすと思います。

    ですので、仮に10日間の旅(欧州の場合、それより短いともったいないので、ムリヤリでもそれくらいは休暇を取ります)だとしても、総費用6~7万もあれば十分でしょうか。
    物価の安い東欧ならこの半額でも何とかなりそうです。

    と言っても、ヨーロッパ行く程の長い休暇は今のところ取得不可で、最短でも今年の夏になりそう。逆に言うと、今年の夏は、何としてでも旅のための休暇は取ります!

    というわけで、さっそく今から計画しておこうと思います。

    マイルの場合、早めに申請しないとムリっぽいので、4月までには旅計画、済ませておく予定~。

    しかし、自分が今抱えている病気がこの先どうなるかわからないので、何とかなってるうちに、本当はなるべく「先進国じゃない所」に行っておきたいんですよね。。。

    ・いつか行きたい国リスト
    イラン、チベット、イエメン、ブータン、ボスニア・ヘルツェゴビナ、ネパール、マリ、インド、ヨルダン、グルジア、シリア、ウクライナ、レバノン、ギリシャ、ブルガリア、ルーマニア、ペルー、マケドニア、ベラルーシ、トルクメニスタン、ベルギー、マルタ、ポルトガル、スロバキア、ベトナム


    ↑ほぼだいたい「行きたい順」。
    もし上記全部行けたら、正直もうその時点で死んでもいいや、って思いますね~(失うモノがない人間の発言ですか?)。

    最近のトレンドは、

    ・イスラム圏
    ・シルクロード
    ・「古カワイイ」街並み(?)

    です。

    ここ最近2回の海外旅行もそういえば共にイスラム圏でした。
    (ウズベキスタンとモロッコ)

    とすると今度は、、、核の問題が肥大化しないうちに駆け込みでイラン、ですかね?

    でもマイルでタダ旅行するならヨーロッパ。

    うー、どっちにするか、悩ましい。。。
    (「勝手に悩んでろよ、けっ!」っていう読者の声がここまで届きそう)

    ところで、ステロイド剤の服用を今週から実はほぼ半減(35→20mg/隔日)させていまして、そのせいでしょうか?

    今日は非常にカラダがダルイ。

    なんだか、体も頭も力が入らない感じで(頭は、いつもかもしれませんけど)、最近の元気は多分に薬効果だったのかもしれない。。。

    こんな感覚はステロイド開始前以来で、若干ではありますが身に危険を感じるので、今宵はこれまでにしとうございます(このセリフ、大河ドラマ「伊達政宗」でしたっけ?)


    スポンサーサイト



    外国ネタ | 00:08:25| Trackback(0)| Comments(4)