FC2ブログ
■PROFILE

タテラッツィ

  • author: タテラッツィ
  • 観たもの触れたもの、マンドリン音楽活動などについて、書いていきます。

    【告知】
    マンドリンオーケストラ“未完成』第11回演奏会
    2011年2月27日(日)浜離宮朝日ホール音楽ホール
    13時30分開場、14時開演
    シューベルト「未完成」、クルト・ヴァイル「小さな三文音楽」ほか。
    入場無料です。

    リベルテマンドリンアンサンブル2枚目のCD発売中!
    マンドリンオーケストラ編曲の最高峰と、新たな世界を切り拓いた委嘱作品を収録。

    指揮:中川賢一(Ken'ichi Nakagawa)
    マンドリン独奏:望月豪(Go Mochizuki)
    演奏:リベルテ マンドリン アンサンブル
       リベルテ マンドリン オーケストラ

    ご購入・お問い合わせはduende-juergaあっとまーくezweb.ne.jpまで!
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS
    ネット難民
    20060507022426
    とうとう家中のPCがネットつながらなくなりました…。

    ラフォルジュルネ終わりました。
    自分そもそもお祭りとか人混み的なものはあんま好きじゃないのに、今回はのめり込んじゃいましたね~。

    これからちゃんと社会復帰できるか心配なくらい(笑)
    感覚としては、今、海外旅行から帰ってきた日の夜とかに近いですね。
    充足感と心地良い疲労感と虚脱感の100パーセントミックスジュース。

    画像は公演プログラムです。
    画像に入ってない公演もあるのですが、結局、15公演行きました。あと、一つマスタークラスという公開レッスンも覗いてきました。

    わずか4日の間に15公演も行ったのはもちろん人生初。
    いや15公演なんて、1ヶ月当たりでも未体験ゾーンですね~。

    総括はネット接続してからにしますが、個人的には↓こんな人にこそ行ってほしかったっす。
    ほんっとうにカリユステなんて聴いたらオタクから素人までどんな人だってメン玉飛び出て涙ちょちょ切れちゃいますから!

    ・演奏会なんて、マンドリンのしか興味ないし行かないよ~っていう方(「自分の楽器の勉強のためにのみ音楽聴けば良い。だから自分と同じ楽器しか聴かない」という誤った考え方(スミマセンがワタクシとしては異例にも「誤った」と断定させていただきました))

    ・演奏会なんて、ベルリンフィルとウィーンフィルとポリーニとアルゲリッチとヨーヨーマしか行かないよ~っていうブランド志向の方(つまりクラシックの中にまだまだ未知の凄い演奏家がいるなんて想像だにしていない人たち)

    さて来年のテーマは
    国民楽派

    だそうです。

    巷では、

    バッハか?ショパンか?

    などと言われていたのに意外です。
    (ショパンを予想していた人は99パーセント、ピアノ弾きで、他の大方はバッハを予想していたみたい)

    国民楽派と聴いて、
    「あ~『我が祖国』と『新世界』ばっかり聴かされるんだろな~…」

    って落ち込んだアナタへ朗報?です。

    取り上げる作曲家に
    ドビュッシーやラベルやフォーレやファリャが名指しされてます!

    これらの一体どこが『国民楽派』なのかサッパリですが取りあえず、来年の目玉はフォーレのレクイエム(フォーレク)、これで決まったようなもんですね~。
    来年こそ本気でチケ取りに動くかもしれない(今年はこれでもまだまだ結構テキトーな取り方だった。プレオーダーとか少ししか活用してませんし)


    スポンサーサイト



    未分類 | 02:24:19| Trackback(0)| Comments(4)