■PROFILE

タテラッツィ

  • author: タテラッツィ
  • 観たもの触れたもの、マンドリン音楽活動などについて、書いていきます。

    【告知】
    マンドリンオーケストラ“未完成』第11回演奏会
    2011年2月27日(日)浜離宮朝日ホール音楽ホール
    13時30分開場、14時開演
    シューベルト「未完成」、クルト・ヴァイル「小さな三文音楽」ほか。
    入場無料です。

    リベルテマンドリンアンサンブル2枚目のCD発売中!
    マンドリンオーケストラ編曲の最高峰と、新たな世界を切り拓いた委嘱作品を収録。

    指揮:中川賢一(Ken'ichi Nakagawa)
    マンドリン独奏:望月豪(Go Mochizuki)
    演奏:リベルテ マンドリン アンサンブル
       リベルテ マンドリン オーケストラ

    ご購入・お問い合わせはduende-juergaあっとまーくezweb.ne.jpまで!
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    気付いたら朝
    昨日はクタクタになるまで楽器弾きました。

    今年何度目かの「尻に火」状態ですよ。

    2時間半くらいは弾いたでしょうか。

    「のだめ~」が終わってから、たしか0時40分くらいまで弾いてましたから、そんなものでしょう。

    弾き終わった時、もう楽器をケースにしまう余力すらなくて、そのまま床に置きっぱなしで(←良いコは真似しませんよーに)ベッド直行。

    気付いたら朝でした。。。

    最後のピッキング(トレモロ?)から寝るまでのタイムラグが、たぶん3秒くらい(笑)

    で、昨晩は楽器弾きながらも、PCは一応立ち上げてはいたので、メールやmi●iの新着情報チェックくらいはたまーにしつつも、楽器抱えたまま、マウスをクリックするだけで自分から文字入力することはなく。

    といいますか、

    前橋に譜面台を忘れてきてしまった!!

    リベルテのどなたかが間違って私の分を持っていることを祈ります。
    (メーリスで問いかけてみましょう)

    ですので今、

    ノートPCを譜面台にしています

    A4サイズのPCで良かったと、いま初めて思いました(笑)

    リベルテ、いよいよ本番間近です。

    今回は望月君のサイト(1つ前のエントリ)に書かれていますが、当楽団、「今年は運営に多少ボロが出てもいいから、とにかく演奏に全力注いで下さい」というスタンス。

    それでは自分もブログの更新は少々軽めにして、少しでも譜面を見たり練習したりすることに時間を割きましょう~。

    ワタクシ、これまで自分が出演する演奏会で涙を流したことがない冷血人間ですが、今回はちょっと危ないかもです。それくらい大変で苦しかった(まだ過去形じゃないけど)。でも、本質的には「好き」だからやっているし、やっていられるのですけれども。とても恵まれたことだし、そのことは忘れちゃいけないと思っています。

    ↓チケットご入用の方!メールtatecchoあっとまーくyahoo.co.jpまでご連絡を!

    リベルテ The 3rd Concert

    2006年11月4日(土) 
    開場 13:30 開演 14:00(注:昼間公演です!)

    第一生命ホール (都営大江戸線勝どき駅 晴海トリトンスクエア内)
    一般前売 2,000円 一般当日 2,500円 学生 1,000円

    リベルテ マンドリンアンサンブル
    ・協奏曲集「四季」(Antonio Vivaldi)
      独奏:望月豪(第19回全日本マンドリン独奏コンクール第3位)

    リベルテ マンドリンオーケストラ
    客演指揮:岡田司
    ・狂詩曲「スペイン」(Alexis-Emmanuel Chabrier)
    ・カルメン幻想曲(Pablo de Sarasate)
      独奏:望月豪
    ・バレエ組曲「三角帽子」(Manuel de Falla)


    マンドリン合奏 | 07:16:49| Trackback(0)| Comments(0)
    次のページ
