FC2ブログ
■PROFILE

タテラッツィ

  • author: タテラッツィ
  • 観たもの触れたもの、マンドリン音楽活動などについて、書いていきます。

    【告知】
    マンドリンオーケストラ“未完成』第11回演奏会
    2011年2月27日(日)浜離宮朝日ホール音楽ホール
    13時30分開場、14時開演
    シューベルト「未完成」、クルト・ヴァイル「小さな三文音楽」ほか。
    入場無料です。

    リベルテマンドリンアンサンブル2枚目のCD発売中!
    マンドリンオーケストラ編曲の最高峰と、新たな世界を切り拓いた委嘱作品を収録。

    指揮:中川賢一(Ken'ichi Nakagawa)
    マンドリン独奏:望月豪(Go Mochizuki)
    演奏:リベルテ マンドリン アンサンブル
       リベルテ マンドリン オーケストラ

    ご購入・お問い合わせはduende-juergaあっとまーくezweb.ne.jpまで!
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS
    悲しいお知らせ(?)
    xmas.jpg


    2006年12月25日に開催予定のクリスマスは諸事情により中止となりました。本決定により、クリスマスイブもプレゼント交換もカップルでの外出も中止となります。
    中止、ならびに本告知が遅れたことにつきまして、楽しみにしておられた方々、及び関係者各位には謹んでお詫び申し上げます。


    だそうです。

    あと、↓こんなのもあり。

    2006kurisumasuchuushi.jpg


    って、、、

    この映像、ここ数年、使いまわされているようではありますが、最初にこれ作った人、こんなことにどれだけのエネルギー割いてんだよっ!って感じですよ。
    ほんと、アホというか天才というか。。。

    でも、こういうくっだらないことに命かける人、好きですね~。

    クリスマスをアメリカなどでは、「ハッピーホリデー」などと言い換える動きもあるそうですね。

    しかし、12月24日って、キリスト生誕にまつわる日なのですから、クリスチャンだろうがナンだろうが、「クリスマス」でいいと思うのですが、どうでしょう?

    フランスでは、行政主導でモスクを建設する動きが盛んだそうですが、これに対して、政教分離原則に反するのではないか?という議論については、

    「正教分離原則ができる以前の時代に、国家主導でキリスト教徒のための教会があちこちに整備された。しかし、イスラム教徒がわが国に入ってきたのは、その後のことであったため、今なお、礼拝のための設備がキリスト教徒に比べて貧相極まりない。全ての民族・宗教を持つ人たちが対等に社会参加できるようにするために、イスラム教徒のためにモスクを建設するのはむしろ当然。」

    ということだそうです。

    アメリカにおいても、クリスマスはクリスマスで祈ればいいから、その代わりといっちゃナンですが、イスラム教の大切な日を全米の何か大切な日に位置づけるなど、何かしたらそれでいーじゃん、という感じがします。

    しかも近年は土日に労働する人も多いわけで、12月24日が「ホーリデー」ですらないという方々も、きっと日本だけで数百万人はいるんじゃないかと思われます。

    さて自分は無宗教です。

    と言っても、「無神論者」というわけではないんですね。

    「無神論」というものも信じてませんもので。

    つまり、

    「どこかに神はいるだろうけど、それが仏かキリストかゼウスかアッラーか天照大神か、それはわからん」

    という按配です。

    一番シンパシーがあるのは、仏ですかねえ。
    子供の頃、京都の近くで育って、週末の度に今から思うと錚々たる寺院に連れて行かれてたんですね。

    でも、「好き」なのは、ロシア正教かなぁ。

    そもそも「信仰」というものは、「シンパシー」とか「好き」とかいう次元とは全く以って別物な筈なので、そんなことで信者になったりはしないわけですけれども。

    しかし、ほんとにほんとに、ロシア正教のその世界観、好きという点で言えば、大好きですねえ。

    明日、ニコライ堂の礼拝でも行ってみますかねえ。なんて。

    そんなこんなで、とにもかくにも、

    このブログ読者の皆様、全てに!!

    Merry X'mas!☆
    。 ゚□ 。 ゚ ∠*
    。 (・・) 。 ∠*
    。 ( : ) 。 |
    ~~~~~~~~~~~~〒


    スポンサーサイト



    日記 | 09:17:39| Trackback(0)| Comments(0)