■PROFILE

タテラッツィ

  • author: タテラッツィ
  • 観たもの触れたもの、マンドリン音楽活動などについて、書いていきます。

    【告知】
    マンドリンオーケストラ“未完成』第11回演奏会
    2011年2月27日(日)浜離宮朝日ホール音楽ホール
    13時30分開場、14時開演
    シューベルト「未完成」、クルト・ヴァイル「小さな三文音楽」ほか。
    入場無料です。

    リベルテマンドリンアンサンブル2枚目のCD発売中!
    マンドリンオーケストラ編曲の最高峰と、新たな世界を切り拓いた委嘱作品を収録。

    指揮:中川賢一(Ken'ichi Nakagawa)
    マンドリン独奏:望月豪(Go Mochizuki)
    演奏:リベルテ マンドリン アンサンブル
       リベルテ マンドリン オーケストラ

    ご購入・お問い合わせはduende-juergaあっとまーくezweb.ne.jpまで!
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    HA・NA・BI!!
    昨日はやはりというか、14時間も寝てしまいました。
    社会人になってからで、これはベスト3に入るかもしれません。
    なにしろ今週の木・金曜日あたりは、もう起きて人と言葉を交わしてるだけ
    で目が閉じて来る、だから仕事の調子も上がらない、という悪循環な状態で
    したので。。。
    今日はお江戸名物、隅田川の花火大会でした。

    というわけで、14時間の睡眠が終わるか終わらないかって頃、ケータイの
    バイブ音がけたたましく鳴りました(俺、着信音って嫌いなので設定してな
    いし、鳴らすことはまずありません)。マンドリンの後輩からの電話で、
    隅田川の花火大会で至近距離の公園の場所取りを別の後輩の知り合いがして
    くれているとのこと。夕方から特に用事もないので、出かけました。

    隅田川花火大会は知ってのとおり、毎年100万人もの人手が出る日本最大
    の花火大会。それが下町のごちゃごちゃした街並の中でやってるものだから
    混雑の度合いは半端ではなく、いつもあまり行く気がせず、他の週にやって
    る荒川や江戸川や東京湾の花火に行っておりました。

    それが今年は至近距離でゴザの上で観ることができました。
    なにしろ灰がじゃんじゃん降って来て、顔や手が痛かった程なんですよ。
    にしても素晴らしい!!近年の花火は観たこともないような色やパターンが
    年々増えてきた気がします。

    何でこんなに恵まれてたかというと、この花火、何人で観たかって言います
    と、驚くことなかれ、500人!だそうです。
    幹事が20人もいて、2週間も前から交代で並び、この花火大会で最も良い
    スポットである公園のど真ん中を押さえてくれたとのこと。去年は前日朝に
    「めざましTV」の取材まで受けたそうです。いやはや、すごい人たちがいた
    ものです。というか、いい後輩を持ちましたもんです。感謝感謝。
    もっとも、マンドリン関係者は数人でしたけどね。

    しかし、まだ何か疲れてますね。月曜日の時点じゃ元気いっぱいだったので
    すが、仕事溜まってたのと日本の湿気の多い暑さ、睡眠不足にやられました
    ですな。今日の花火も出かける直前まで布団の中で本を読んでまして、準備
    しなきゃやばい!って時間なのに体がだるくて布団から出られないという、
    「登校拒否の児童」状態でありましたよ。とほほ。


    未分類 | 23:30:00| Trackback(0)| Comments(0)
    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

