■PROFILE

タテラッツィ

  • author: タテラッツィ
  • 観たもの触れたもの、マンドリン音楽活動などについて、書いていきます。

    【告知】
    マンドリンオーケストラ“未完成』第11回演奏会
    2011年2月27日(日)浜離宮朝日ホール音楽ホール
    13時30分開場、14時開演
    シューベルト「未完成」、クルト・ヴァイル「小さな三文音楽」ほか。
    入場無料です。

    リベルテマンドリンアンサンブル2枚目のCD発売中!
    マンドリンオーケストラ編曲の最高峰と、新たな世界を切り拓いた委嘱作品を収録。

    指揮:中川賢一(Ken'ichi Nakagawa)
    マンドリン独奏:望月豪(Go Mochizuki)
    演奏:リベルテ マンドリン アンサンブル
       リベルテ マンドリン オーケストラ

    ご購入・お問い合わせはduende-juergaあっとまーくezweb.ne.jpまで!
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    飲み会にまつわるエトセトラ 3
    やっぱいろいろ溜まったら吐くまで飲むとかそういうことも人間には必要だ
    と思うし、尾崎豊じゃないですが、納得いかないことがある学生は校舎の窓
    ガラスを夜中に壊して回ったりしたって若気の至りとしては有りなんじゃな
    い?(いや、ダメかな?)。今の日本は忙しすぎ、そしてあまりに健全にし
    ようとし過ぎていて、だからストレスを小出しに出すこともなく、突然「切
    れて」しまったりするんですねえ。
    90年代以降のロックのほとんどが商業ロックに成り下がってしまったのも
    背景としては、こんな所(健全すぎる社会、小悪党のいない社会)があるん
    じゃないかな、って薄々思ってるんですけど、違うかな?

    というわけで、俺の目の前以外の所で吸う分には、タバコ吸ってよし(笑)

    自分の職場のある市では最近、「路上喫煙禁止条例」なんてもんが出て、
    一定地域での喫煙が禁止されることになりましたが、これって喫煙マナーが
    悪い人間がいるからこういう条例を行政は作らざるを得なかったわけです。
    ワルガキだらけの中学ほど校則が厳しくなっていくのと同じ論理ですね。
    規則で縛らざるを得なくなる。教師をイライラさせる程度の軽い悪さに留め
    ておけばいいのに、教育委員会に報告書を上げる程の悪さをしてしまう愚か
    さっていうんでしょうかね。

    90年代後半以降は、政府もずいぶんマッチョな世の中にしようとしてきま
    したからね。住民基本台帳、盗聴法、日米ガイドライン、国歌国旗法、
    最近の有事法制など。ま、これは北朝鮮なんか教師をイライラさせる生徒
    レベルなのに政府が過剰に危機を煽って成立させてしまった側面もあります
    が。いずれにしても、あんまり個人がだらしないと、適度に崩れた人間の存
    在を許さないマッチョ国家になってしまいます。ですので、もっと適度に賢
    く悪さをしましょう。「あいまいな日本の私」らしく。

    喫煙で言えば「大人の喫煙者」だったらいいわけですよね。ここまで強く
    規制されることもなかった筈。ケータイ電話の列車内での使用とかもそうか
    も。最初は全面禁止だったのが、徐々に緩和されてきてますよね。やかまし
    く話をするバカな奴がいるせいで鉄道会社も規制せざるを得なくなったわけ
    です。

    話がそれましたが、やはり飲み会の席ではどうやっても煙は流れてくるので
    タバコ、やめてもらいたいもんです。
    しかしこれを非喫煙者が言えない社会というのは問題ありますね。


    未分類 | 23:30:00| Trackback(0)| Comments(0)
    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

