■PROFILE

タテラッツィ

  • author: タテラッツィ
  • 観たもの触れたもの、マンドリン音楽活動などについて、書いていきます。

    【告知】
    マンドリンオーケストラ“未完成』第11回演奏会
    2011年2月27日(日)浜離宮朝日ホール音楽ホール
    13時30分開場、14時開演
    シューベルト「未完成」、クルト・ヴァイル「小さな三文音楽」ほか。
    入場無料です。

    リベルテマンドリンアンサンブル2枚目のCD発売中!
    マンドリンオーケストラ編曲の最高峰と、新たな世界を切り拓いた委嘱作品を収録。

    指揮:中川賢一(Ken'ichi Nakagawa)
    マンドリン独奏:望月豪(Go Mochizuki)
    演奏:リベルテ マンドリン アンサンブル
       リベルテ マンドリン オーケストラ

    ご購入・お問い合わせはduende-juergaあっとまーくezweb.ne.jpまで!
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    モロッコのメディナとベト7はプライスレス!
    お金で買えない価値がある。

    って俺は一体どこの回しもんじゃー。

    にしても、ここん所、暑いですねえ。
    おまけにうちの職場、前にも書きましたが、17時半くらいで冷房を切られ
    てしまうんですよ。
    やれやれ。でも少しは痩せたかも?

    しかし、これくらいでめげてる場合じゃないです。
    来週から行くモロッコやUAEは50度以上がザラです。
    湿度は低いだろうけど、その分水分補給をマメにやらないと脱水症状になる
    し、しかも腹を壊す可能性が高いので生水は基本的に飲まない方がいいんで
    すね。

    旅の予定をあまりにも疎かにしてました。
    ちょっと考えました。

    7/14 仕事→深夜、羽田→ドバイ経由でカサブランカへ
    7/15 カサブランカ着→3大古都の1つマラケシュへ
    7/16 マラケシュ滞在(メディナ見物)
    7/17 マラケシュ→ザゴラ又はエルフードへ(アルジェリア国境近く、
         サハラ砂漠入り口のオアシス都市)
    7/18 サハラ砂漠を周遊する(車とラクダ)
    7/19 3大古都の1つフェズへ
    7/20 フェズ滞在(巨大迷宮のようなフェズの旧市街を彷徨う)
    7/21 朝、フェズから50分ほどの街、3大古都メクネスへ移動し一日を過ごす
    7/22 メクネス→カサブランカ→飛行機でUAEのドバイへ
    7/23 ドバイ滞在
    7/24 ドバイ→関空経由で羽田へ(深夜着)
    7/25 朝からメトの練習に出る(予定だけど、、、)

    こうやって計画してると、ちょっと現実味が出てきてワクワクし始めました。
    しかし、それまでに仕事を終わらせなければ!
    今週の俺の時間外労働は、35時間以上行きますね。
    1か月にしたら140時間ペースじゃん。。。やれやれ。

    ところで話変わって“未完成』、今年のメイン曲ははっきり言ってすごい冒険です。
    なにしろマンドリンオケ、しかも40人弱の団体でベートーヴェンの交響曲
    第7番を全曲やるというのですから!

    1楽章の譜面がPDFファイルで配布されたのですが、プリンタの調子が悪いの
    で画面見ながら弾いてみましたが、インテンポでやったらグチャグチャにな
    りました。
    思った以上に難しいですね。マンドセロでもかなり音型が跳躍します。

    しかし、この曲をやるのは、絶対楽しい筈です。
    これをご覧の方、ぜひ来年2月の“未完成』、出演してみませんか?
    練習は月に2回程度です。ベト7の楽しさはプライスレスですよ~!
    良かったら是非!


    未分類 | 23:30:00| Trackback(0)| Comments(0)
    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

