■PROFILE

タテラッツィ

  • author: タテラッツィ
  • 観たもの触れたもの、マンドリン音楽活動などについて、書いていきます。

    【告知】
    マンドリンオーケストラ“未完成』第11回演奏会
    2011年2月27日(日)浜離宮朝日ホール音楽ホール
    13時30分開場、14時開演
    シューベルト「未完成」、クルト・ヴァイル「小さな三文音楽」ほか。
    入場無料です。

    リベルテマンドリンアンサンブル2枚目のCD発売中!
    マンドリンオーケストラ編曲の最高峰と、新たな世界を切り拓いた委嘱作品を収録。

    指揮:中川賢一(Ken'ichi Nakagawa)
    マンドリン独奏:望月豪(Go Mochizuki)
    演奏:リベルテ マンドリン アンサンブル
       リベルテ マンドリン オーケストラ

    ご購入・お問い合わせはduende-juergaあっとまーくezweb.ne.jpまで!
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    189円の幸せ VS 9000円の幸せ 1
    いやー、取りあえず忙しかった2週間が終わりました。

    せっかくボーナスが入ったというのに、帰りが遅くて、何も買うこともでき
    ませんでしたが、今日はヘロヘロで仕事続行不可能ってことに勝手に自分で
    決め付けて切り上げました。今日はチームワークというより自分の個人作業
    が多かったので、早く帰って後で困るのは、自分だけなんです(苦笑)。

    ところが、せっかく早い時間に開放されて、よし、寄り道でもして帰ろ
    う!って思っても、体が言うことを効かないんですね。
    体中が「寝たい、休みたい」って言ってる。
    仕方ないので、「こういう時は甘いもんに限る!」ってことで、目の前にあ
    ったケンタッキーに入り、「フローズンパフェの抹茶あずき」なるものを食
    べました。
    189円。これが全然上品でも何でもないんですけど、思いのほか美味しく
    て、店内で少しぼーっとして休めたせいもあって、一気に体力回復!(笑)
    甘い物っていいですね~。学生の頃の俺は、「甘党」をキャラにしてました
    が、いや、実際大好きですねえ(笑)

    たったの189円で、疲れの半分は飛び、買い物へのモチベーションも出ま
    した。

    そして9000円の幸せは、またまた?衝動買いでありました。

    ベートーヴェンの弦楽四重奏全集(CD11枚組)なるものです。
    枚数を考えたら安いんですけどね。

    ベートーヴェンの弦楽四重奏って、特に後期の交響曲で言ったら第九よりも
    もっと後の時期に書かれた12番以降の5曲って、妥協の「ダ」の字もない
    くらい切り詰めた感じの、とてもキビシイ音楽なんですが、何故か知りませ
    んが、俺は夏場の開放的な季節にこのへんの音楽を聴くのが好きなんですよ
    ね。

    昨年は無謀にも?“未完成』メンバーで四重奏団を組み、小演奏会で16番
    の4楽章を演奏したんですが、マンドリンという楽器に向かない響きだとか
    スラーの付け方なんかが弓で弾く楽器向けだとか、いろいろ思ったことはあ
    るにせよ、音楽そのもののとてつもない完成度の一端は感じることができ
    ましたね。


    未分類 | 23:30:00| Trackback(0)| Comments(0)
    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

