■PROFILE

タテラッツィ

  • author: タテラッツィ
  • 観たもの触れたもの、マンドリン音楽活動などについて、書いていきます。

    【告知】
    マンドリンオーケストラ“未完成』第11回演奏会
    2011年2月27日(日)浜離宮朝日ホール音楽ホール
    13時30分開場、14時開演
    シューベルト「未完成」、クルト・ヴァイル「小さな三文音楽」ほか。
    入場無料です。

    リベルテマンドリンアンサンブル2枚目のCD発売中!
    マンドリンオーケストラ編曲の最高峰と、新たな世界を切り拓いた委嘱作品を収録。

    指揮:中川賢一(Ken'ichi Nakagawa)
    マンドリン独奏:望月豪(Go Mochizuki)
    演奏:リベルテ マンドリン アンサンブル
       リベルテ マンドリン オーケストラ

    ご購入・お問い合わせはduende-juergaあっとまーくezweb.ne.jpまで!
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    THE・オイルショッカーズ
    今日は夜、飲みに行くので早めに書きます。
    原則として、酔ったらここには書かないことにしてますもので。

    酒は嫌いじゃないんですけど、「酔う」という状態はあまり好きじゃないですね。
    自分が制御できなくなるんです。
    飲み会の夜って実質一人の時間が持てなくなってしまう。
    ボケーっとテレビでも観て寝るくらいしかできなくなっちゃう。
    おまけにビール2杯飲む程度でも翌日必ず体調悪くなるんですよ。
    アルコールのリトマス試験紙みたいなテストありますよね。あれ、受けたこ
    とはありませんが、たぶん陽性反応でしょうね、俺。

    でも今日の飲み会は久々に大学のマンドリンクラブ関連のものなんです。
    1つ下の代のマンドラ弾きHSGが2年間のアメリカ留学から帰国した帰国祝い
    という名目にかこつけた、ただの飲み会(笑)。いや、これは俺ではなく幹
    事のMTの発言ですので、、、。

    今日は、10年来のクサレ縁の人たちとの飲みなので、まあどんな暴言を吐
    こうが醜態を晒そうがこれっぽっちも気にならない(笑)という点で非常に
    ラクですね。年齢層もかなり自分に近い人が多くなりそうです。

    それにしても最近、自分の同世代は一体どこで何やってんだろう??
    全然会いませんね。
    既婚者は家で新婚生活してる頃で、未婚者は俺みたいに勝手に独身貴族やっ
    てるんでしょうけど。

    俺のあたりの世代というのは、第2次ベビーブームと言われた世代で、人数
    はかなり多いはずなんです。
    学生の頃は、まだ「ゆとり教育」とか言われる前の時代で、学校も厳しかっ
    たし、人数多いから受験も厳しく、景気が悪くなった後なので就職も競争が
    激しかった。
    そういう中で揉まれてきた強い世代の筈?の俺たちなのですが、どうも目下
    の所、社会の中でも俺の身の回りでも影が薄いんですよね。

    サッカー日本代表もほとんどいないし、野球もヤンキース松井と阪神の今岡
    くらいじゃないですかね。
    芸能人は、ジャニーズで言うと、スマップ草薙とトキオ国分。
    好き嫌いは別としても、すごい地味じゃないですか!?(笑)

    大学のマンドリンクラブでは、うちよりずっと上とずっと下の代の活動
    がかなり盛んで、俺のあたりの代はちょっと下火だった世代。
    社会人団体でも、メトでもリベルテでもオルフェウスでも俺の同世代の人
    って一人も見ない。“未完成』も俺とHMZKだけ。

    というわけで、昭和49年生まれ、オイルショックの申し子たちは今いずこ~~!?


    未分類 | 23:30:00| Trackback(0)| Comments(0)
    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

