■PROFILE

タテラッツィ

  • author: タテラッツィ
  • 観たもの触れたもの、マンドリン音楽活動などについて、書いていきます。

    【告知】
    マンドリンオーケストラ“未完成』第11回演奏会
    2011年2月27日(日)浜離宮朝日ホール音楽ホール
    13時30分開場、14時開演
    シューベルト「未完成」、クルト・ヴァイル「小さな三文音楽」ほか。
    入場無料です。

    リベルテマンドリンアンサンブル2枚目のCD発売中!
    マンドリンオーケストラ編曲の最高峰と、新たな世界を切り拓いた委嘱作品を収録。

    指揮:中川賢一(Ken'ichi Nakagawa)
    マンドリン独奏:望月豪(Go Mochizuki)
    演奏:リベルテ マンドリン アンサンブル
       リベルテ マンドリン オーケストラ

    ご購入・お問い合わせはduende-juergaあっとまーくezweb.ne.jpまで!
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    プレイバック7月第1週末 1
    一昨日、昨日と2日連続で午前様だった上に、昨日はある知人と深夜3時過
    ぎまで長電話してしまい(お題目は人生相談)、今日は1日フラフラでした。
    職場で隣の席に座っている綺麗なお姉様に、寝不足であることを見透かされ
    てしまいました(苦笑)
    たしかに昼間、ちょいとウトウトしかけましたが、、、。
    そのお姉様も、残業中、3分くらい目が閉じっぱなしになってたのを、俺は
    ちゃ~んと見て見ぬフリしてるんですけどね(笑)
    とにかく今日は考えたり書類読む仕事は危険なので、なるべくアクティブに
    動いてましたね。

    おまけにうちの職場、17時半前後で冷房切られるんですよ!!
    「残業はするな!」ってことかもしれないけど、だったら残業しなくて済む
    人員配置にしろ、人事め!
    暑くて書類がヒジにくっ付いちゃうんだぞーーー。
    持ち運びに便利でいいけど(笑)
    うぞーん。

    にしても、先週末はいろんなことがありました。
    目立った動き、水面下の動き、いろいろです。

    一昨日の飲み会。改めて楽しかったですね。
    終わった後、0時頃の高田馬場駅前で、「エール」を切ったのは懐かしかっ
    たですね~。
    「エール」っていうのは、うちの大学のマンドリンクラブの幹事長がイベン
    トの締めの時に、応援団バリにかけ声かけて手を振ってやる恒例行事なんで
    す。マンクラ、いろんな所で下克上だったりする割には、案外体育会系的な
    伝統もあったりする妙なクラブでした。夏合宿では2年の男が女装劇をしな
    ければいけないっつー、わけわからん伝統もどうやら今だに生きてるみたい
    ですしねえ。

    理不尽とかアナクロとか最初は思わなくもなかったですが、慣れると当たり
    前になってました。

    この飲み会、マンクラの歴代幹事長が4人も集まったんですね。
    こういう会をやるとやはり幹事長、内政(演奏会や新入生歓迎の責任者。俺
    はこれでした)経験者が集まる傾向はありますね。
    内輪用語で言ってる「マンドリン星人」って奴らですね。。。マンドリンし
    か人生の楽しみがない奴らの総称(笑)

    日曜日は午前中のメトでは小出先生がご家族に乗せてもらったクルマが事故
    に巻き込まれてしまい、練習には10分くらいしか来れず、先生の練習は
    ナシでした。
    リベルテの岡田先生練もどうも誤情報が伝わってたみたいで、ナシでした。

    しかし、メトのS崎さんやリベルテのANDU君の指揮も素晴らしく、とても
    勉強になりました。


    未分類 | 23:30:00| Trackback(0)| Comments(0)
    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

