■PROFILE

タテラッツィ

  • author: タテラッツィ
  • 観たもの触れたもの、マンドリン音楽活動などについて、書いていきます。

    【告知】
    マンドリンオーケストラ“未完成』第11回演奏会
    2011年2月27日(日)浜離宮朝日ホール音楽ホール
    13時30分開場、14時開演
    シューベルト「未完成」、クルト・ヴァイル「小さな三文音楽」ほか。
    入場無料です。

    リベルテマンドリンアンサンブル2枚目のCD発売中!
    マンドリンオーケストラ編曲の最高峰と、新たな世界を切り拓いた委嘱作品を収録。

    指揮:中川賢一(Ken'ichi Nakagawa)
    マンドリン独奏:望月豪(Go Mochizuki)
    演奏:リベルテ マンドリン アンサンブル
       リベルテ マンドリン オーケストラ

    ご購入・お問い合わせはduende-juergaあっとまーくezweb.ne.jpまで!
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    楽器なしデー
    今日は珍しく職場の飲み会でした。
    しかも上司抜きで、ヒラ全員で飲みに行くという大胆不敵な企画。
    上司たちには内緒にしてたんですが、筒抜けだったらしく、「行ってらっ
    しゃい!」と送り出されました(笑)
    ま、毎日残業してる人たちが揃って18時台に退出したら、そりゃ怪しいで
    すね。

    俺は5月はたしか2回、6月はたった1回しかアルコールを口にする機会が
    なく、結構健全な生活を送ってたんですけど、先週末のオルフェウスの打ち
    上げに続き、今日飲んで、そして土曜も飲み会です。

    元々弱いのが、さらに弱くなってしまっていて、現在、実は泥酔い状態で
    す、フフフ。
    もうこれじゃ楽器の練習もできないです。
    たぶん明日は一日中頭がガンガンでしょう。。。

    2次会のカラオケも半強制的に連れていかれました。
    職場で行くカラオケって何を歌っていいか、迷うんですよね。
    俺が歌うのって、80年代から90年代前半のポップスが多いんですけど、
    あんまり弾けたのを歌うと、気付いたらみんな引いてることありますねぇ。

    でも今日はかなり抑えましたよ。
    サザン、井上陽水ですからねぇ。無難過ぎです。かなり不本意ですね。こん
    なの自分じゃないやい!って感じです(笑)

    といいつつ、ちょこっと仕事の話。
    いま、やってる仕事って世間のいろんな動きに直結してることが多くて、
    勉強になります。
    性同一性障害、参議院選挙、年金改革法案、国民保護法制、同和問題(部落
    問題)、犯罪発生率上昇、少子化、住民基本台帳、みんな仕事に絡んできま
    す。
    というわけで、新聞は欠かせないですね。
    毎朝起きたらすぐに寝転んだ状態で30分くらいかけてじっくり読みます。
    そしてその結果、遅刻しそうになり、自宅→駅と駅→職場を走ります(笑)
    健康にとても良い生活です。。。

    それから、昨日、第2次世界大戦時のアメリカ軍が日本に落とした焼夷弾の
    フタがうちの倉庫に何故かあるんですけど、それを運べと言われて、持ち上
    げてみた所、すごく重い!45キロくらいはあるんじゃないですかね。
    ちょっとスリムな女性?よりは重い感じです。
    こんなのが空から1晩で何千発も降ってきて、頭にでも当たったら即死だろ
    うなーと思い、ぞっとしました。「焼夷」である必要すらないような。
    焼夷弾のフタを持ち上げる経験をすれば、誰1人として戦争なんかする気に
    ならないんじゃないか?なんて思いました。


    未分類 | 23:30:00| Trackback(0)| Comments(0)
    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

