■PROFILE

タテラッツィ

  • author: タテラッツィ
  • 観たもの触れたもの、マンドリン音楽活動などについて、書いていきます。

    【告知】
    マンドリンオーケストラ“未完成』第11回演奏会
    2011年2月27日(日)浜離宮朝日ホール音楽ホール
    13時30分開場、14時開演
    シューベルト「未完成」、クルト・ヴァイル「小さな三文音楽」ほか。
    入場無料です。

    リベルテマンドリンアンサンブル2枚目のCD発売中!
    マンドリンオーケストラ編曲の最高峰と、新たな世界を切り拓いた委嘱作品を収録。

    指揮:中川賢一(Ken'ichi Nakagawa)
    マンドリン独奏:望月豪(Go Mochizuki)
    演奏:リベルテ マンドリン アンサンブル
       リベルテ マンドリン オーケストラ

    ご購入・お問い合わせはduende-juergaあっとまーくezweb.ne.jpまで!
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    切り番ゲッター参上!2
    ・CDを聴く
     8月って演奏会はオフシーズン。「親子のクラシック」とか、そういう類
    の可愛らしい演奏会しかないんですね。アダルトな真剣勝負の演奏会は、
    サイトウキネンフェスくらいでしょうかね。行ったことないですけど。
    というわけで、昨日買い込んだクラシックのCD、そしてレンタルしてる洋楽
    のポップ&ロック(かなり渋ーいチョイスです)を聴き込む時間がほしいで
    す。夏のロックフェスはこの歳のリーマンが行くのもどうかって所もあるの
    で、行きません(苦笑)いま聴いてる音楽は何とポール・ウェラーです。
    アダルトな骨太ロック。渋すぎて高校時代には全く良さがわからなかった音楽。
    こういうのを普通にBGMで聴いちゃうあたりが、おっさんの第一歩かも。。。
    だって、10代の苦悩を歌った小便臭いロックとか、もうさすがに共感で
    きないっす~。

    ・練習
    15分でいいから、必ずやる!
    やらないよか、マシ。

    話は変わり、最近何人かのヒトから、人生とか仕事とか自分の音楽活動の
    展望とかについて、話を聞く機会がありました。

    人それぞれ考えてることは違うけど、話を聞いた全員に共通していることは
    他人に自分のことが明瞭に説明ができるくらい、自身の中で自分の行く末を
    考え抜いているっていうこと。

    俺もまあこの日記であれこれ書いてますけど、実の所、短期的な目標ばっか
    りで、中長期的な展望なんて、なんにもないですからねえ。

    別に焦りはしませんが、いろいろ考えさせられました。

    でも結果として歩む人生はいろいろ。音楽活動もいろいろ。最近自分の知り
    合いで、今後の音楽活動のあり方を考え直してる人が非常に多いです。そう
    いう時期に差し掛かってる人がたまたま多いんでしょうけど(社会人なり
    たてとか、資格試験勉強中とか、新団体立ち上げとか、ソロ活動重視で行こ
    うとする人とか)。
    ま、いいです。自分もいろいろ考えてます。そして結論は間もなく出ますよ。


    未分類 | 23:30:00| Trackback(0)| Comments(0)
    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

