■PROFILE

タテラッツィ

  • author: タテラッツィ
  • 観たもの触れたもの、マンドリン音楽活動などについて、書いていきます。

    【告知】
    マンドリンオーケストラ“未完成』第11回演奏会
    2011年2月27日(日)浜離宮朝日ホール音楽ホール
    13時30分開場、14時開演
    シューベルト「未完成」、クルト・ヴァイル「小さな三文音楽」ほか。
    入場無料です。

    リベルテマンドリンアンサンブル2枚目のCD発売中!
    マンドリンオーケストラ編曲の最高峰と、新たな世界を切り拓いた委嘱作品を収録。

    指揮:中川賢一(Ken'ichi Nakagawa)
    マンドリン独奏:望月豪(Go Mochizuki)
    演奏:リベルテ マンドリン アンサンブル
       リベルテ マンドリン オーケストラ

    ご購入・お問い合わせはduende-juergaあっとまーくezweb.ne.jpまで!
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    OVER THE KAROSHI LINE
    労働基準監督署の認定する基準によると、恒常的に月80時間以上の残業を
    するか、100時間以上の残業が一定期間続いている時に病気や自殺等で
    死亡した際に、国際標準語にもなっている「KAROSHI」とされるらしいです。

    今月はまだ10日だと言うのに、既に残業時間が35時間を突破。
    着実に過労死ラインへの道を突き進んでますね。
    しかも22日(日)は休日出勤で17時間くらい働くことが決まっているの
    で、これがもし丸々残業扱いと考えたら、120時間も突破するかも??
    恐ろしや~。

    しかも言えること、言えないことがあるんですが、いま、うちの職場、いろ
    いろヤバイんですよね。ただでさえ仕事がアップアップで、最近はメールを
    受けた際に、取りあえず添付ファイルと本文を丸ごとハードディスクの決め
    たフォルダに保存して、本文だけプリントアウトしておき、3日くらい経っ
    てから、初めて処理を開始します(笑)。というわけで、今日処理を開始し
    た仕事は先方から8月6日(金)に届いたメールに書いてあったもの。
    全然追い付いてない!ヤバイです。

    でも、マンドリンの人々の仕事の話を聞いてても、時期にも寄るんでしょう
    けど、忙しいヒト、多いですね。モロッコで出会ったスロウ゛ェニア人に
    言われた「日本人はワーカホリックって感じ」は、当たってますよね。
    たぶん欧州人の場合、日本人が「やばい、今日も残業だ」って思うのと同じ
    状況で「俺は最善を尽くしたのに、仕事は残った。これは経営者の人員配置
    に問題があるのであって、俺のせいではない。だから俺はとっとと帰宅する
    こととしよう」と考える。冗談ではなく、本当にそれくらい思考回路は違い
    ますね。

    そんな中、今日は旨い巨峰を職場で食べました。最近、職場の方、マンド
    リンの方など、いろいろな方から鮮度の高いトマトやぶどうやスイカをいた
    だきます。夏バテには食べ物、飲み物に気をつけるのが一番だと思うんです
    が、仕事から帰って午前様で晩ご飯食べてると、当たり前ですが健康に良く
    ないですね。ソフトドリンクを買う時も果汁100%のフルーツジュースか
    野菜ジュース、食物繊維がたくさん入ってるお茶とか、そんなのばかり買う
    ようにしてますよ。それから栄養ドリンクかカルシウムの多い牛乳。
    去年の同時期に比べて自分は何と8%も!体脂肪率が落ちたんですが、でも
    深夜にご飯食べてるとリバウンドする恐れ大なりな今日この頃です。。。


    未分類 | 23:30:00| Trackback(0)| Comments(0)
    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

