■PROFILE

タテラッツィ

  • author: タテラッツィ
  • 観たもの触れたもの、マンドリン音楽活動などについて、書いていきます。

    【告知】
    マンドリンオーケストラ“未完成』第11回演奏会
    2011年2月27日(日)浜離宮朝日ホール音楽ホール
    13時30分開場、14時開演
    シューベルト「未完成」、クルト・ヴァイル「小さな三文音楽」ほか。
    入場無料です。

    リベルテマンドリンアンサンブル2枚目のCD発売中!
    マンドリンオーケストラ編曲の最高峰と、新たな世界を切り拓いた委嘱作品を収録。

    指揮:中川賢一(Ken'ichi Nakagawa)
    マンドリン独奏:望月豪(Go Mochizuki)
    演奏:リベルテ マンドリン アンサンブル
       リベルテ マンドリン オーケストラ

    ご購入・お問い合わせはduende-juergaあっとまーくezweb.ne.jpまで!
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    「冬ソナ」とか「セカチュー」とか「ドクペ」とか 1
    昨晩は何と13時間も寝てしまいました。やはり疲れている。。。。

    おかげで今日、“未完成』のコンマスFRY様企画の餃子パーティ&江戸川(市
    川)花火大会、遅刻しました。なにせ起きたら15時過ぎてて、メール開け
    て集合時間チェックしたら、「15時半集合」でしたから、、、。

    着いたらもう餃子は作り終わってました。昨年もこの企画にお呼ばれして、
    大変楽しかっただけに、餃子作りもやりたかったのですが、、。おかげで
    「食べ専門係」となり、大顰蹙でした(苦笑)。
    にしても大学の先輩で“未完成』でもお世話になっているFRYさんにはこの
    餃子パーティで夫婦してお世話していただいて、申し訳ない限りでした。
    また至れり尽くせりのもてなし術を心得てらして、勉強にもなります。

    様々な料理が並んだ餃子パーティが終了し、徒歩5分の江戸川の土手で花火
    を観て、また家にお邪魔してサッカーアジアカップの日本ー中国戦の前半を
    観ながら「すいか」をごちそうになりました。素敵な時間でした。

    うちの職場は午後6時前には冷房を切られてしまった後、夜はすごく暑いし、
    我が家も冷房がないとすごく暑い家なので、今年の夏は冷房のない所で「涼
    しい」
    って思う経験を全くしていなかったんですが(モロッコやドバイも暑かった
    し)今日の江戸川土手は久々に涼しい空気を堪能できました。花火大会には
    よく「納涼」って前置きがあると思うんですが、これって本当にそうなんで
    すね!当たり前かもしれないけど、古来より続くイベントにはやはりそれな
    りの必然性があるんだなあ、などということを考えておりました。

    いま、これを書きつつ実は「冬ソナ」を観てます。
    オルフェウスの合宿所で観て以来なので、2か月ぶりですね。
    「くだらん」とかしたり顔で言ってもいいんですけど、ま、ネタとしては
    楽しめますよね、これ。毎週観ようとは、全くもって思いませんけど。。。


    未分類 | 23:30:00| Trackback(0)| Comments(0)
    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

