■PROFILE

タテラッツィ

  • author: タテラッツィ
  • 観たもの触れたもの、マンドリン音楽活動などについて、書いていきます。

    【告知】
    マンドリンオーケストラ“未完成』第11回演奏会
    2011年2月27日(日)浜離宮朝日ホール音楽ホール
    13時30分開場、14時開演
    シューベルト「未完成」、クルト・ヴァイル「小さな三文音楽」ほか。
    入場無料です。

    リベルテマンドリンアンサンブル2枚目のCD発売中!
    マンドリンオーケストラ編曲の最高峰と、新たな世界を切り拓いた委嘱作品を収録。

    指揮:中川賢一(Ken'ichi Nakagawa)
    マンドリン独奏:望月豪(Go Mochizuki)
    演奏:リベルテ マンドリン アンサンブル
       リベルテ マンドリン オーケストラ

    ご購入・お問い合わせはduende-juergaあっとまーくezweb.ne.jpまで!
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    モロッコの郷愁ーカスパ街道の思い出ー2
    体調も激悪です。先日の健康診断では血液検査で「貧血」って判定が出て
    しまって、ビックリ!しかも「軽度」ではなく「重度」により「再診」と
    のこと。疲れてることはあるにしても、貧血の自覚は全くなかったので、
    本当にビックリしてます。。。

    それとの因果関係の程は不明ですが、実は今日の午前中、仕事中に職場の
    トイレでいきなり吐きました。少しですけど。別に食べ過ぎでも飲み過ぎで
    もないんですけどねえ(^^;)

    関係ないですが、サッカーのアジアカップ、日本ーバーレーン、すごい試合
    だったみたいですね。当然?見てないですけど、再放送したら録画しておこ
    うかなって感じです。バーレーンなんてちっちゃい島国なのに強いですね。

    その前、ヨルダン戦の時の重慶での試合、観客席がやばかったみたい。
    日中戦争時の蒋介石政権の拠点が重慶でしたから、鬼のように日本軍の爆撃
    をくらい、今でもこの街の人たちの反日感情は並ならぬものがあるとか。
    因果応報とは言え、戦後になって日中関係が一向に良くならなかったことが
    災いしてる面も大きいのかな、って思います。
    国際紛争や異民族蔑視の根源は、全て誤解から生まれると言います。
    そうう点で日本っていうのは、アジア最大の経済力を身に付けておきながら
    心のレベルで信頼を勝ち取るのが非常にヘタクソですね。もっともっとドイ
    ツが東欧やイスラエルでやってるくらいたくさんの補償をして、同時に企業
    や政府を通した人材交流を行って行けば、少しは関係も良くなるでしょうに
    ね。ま、中国の一部の都市や会社と日本企業は密接に絡んでいる昨今です
    が、10億以上も人がいるので網羅できないのは、仕方ないんですかね。。

    昨年の春、北京にタダ旅行(マイルが溜まったので!)した時は、イラク戦
    争開戦翌日だったこともあってか、反日というより反米って空気でしたけど
    ねえ。つーか、そんな時に海外行くなよ俺、って感じですけど、中国はイラ
    ク戦争反対でしたし、アメリカの片棒担いでる日本にいるよりよほど安全だ
    ってその時は思ってました。


    未分類 | 23:30:00| Trackback(0)| Comments(0)
    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

