■PROFILE

タテラッツィ

  • author: タテラッツィ
  • 観たもの触れたもの、マンドリン音楽活動などについて、書いていきます。

    【告知】
    マンドリンオーケストラ“未完成』第11回演奏会
    2011年2月27日(日)浜離宮朝日ホール音楽ホール
    13時30分開場、14時開演
    シューベルト「未完成」、クルト・ヴァイル「小さな三文音楽」ほか。
    入場無料です。

    リベルテマンドリンアンサンブル2枚目のCD発売中!
    マンドリンオーケストラ編曲の最高峰と、新たな世界を切り拓いた委嘱作品を収録。

    指揮:中川賢一(Ken'ichi Nakagawa)
    マンドリン独奏:望月豪(Go Mochizuki)
    演奏:リベルテ マンドリン アンサンブル
       リベルテ マンドリン オーケストラ

    ご購入・お問い合わせはduende-juergaあっとまーくezweb.ne.jpまで!
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    過ぎにし我が夏


    考えてみたら7月の後半にモロッコ&ドバイへ行ったのだから、
    まだ1か月も経ってないのだけど、すごく前の出来事のような気がします。

    とりあえず、ここのサイトのお勉強となかなか旅行記をアップで
    きないもどかしさの一時的解消のために、モロッコのサハラ砂漠
    でラクダに乗りながら撮った写真をアップしときます。
    自画自賛してもいいなーと思うくらい良い絵が撮れたんですよ、これ!

    仕事はようやく少しだけ落ち着き気味。
    先週の「事件」のことが広まりつつあって、職場では廊下なんか
    ですれ違う人みんなにそのことを突っ込まれました。

    結局、先週金曜日の18時台と22時台のNHKのニュースでやった
    みたいですね、うちの職場のニュース。モロ俺が当事者なんです
    よ、これ。被害者ですけど。。。
    それから、朝日と読売と毎日と産経、東京新聞などにも載りまし
    た。やれやれ。一部の新聞社でウェブニュースにもなってます。

    話は変わってオリンピックはやっぱ面白いですね~。
    柔道、水泳、サッカー、野球、卓球などなど。
    日本人は当然応援しますけど(いくら天の邪鬼な俺でも一応自国
    民は応援しますよん)、外国の選手も見てて面白い選手、たくさ
    んいますね。

    中身も優秀だけど、名前がすごいのが、水泳のイアン・ソープの
    ライバル、オランダのピーターファンデンホーヘンバンド。
    どこまでが苗字なんや~!って突っ込みたくなります(笑)
    でもこれをNHKのアナウンサー、全くつっかえずに何度も連呼して
    ました。

    「5コースはオランダのピーターファンデンホーヘンバンドです。
    このピーターファンデンホーヘンバンドの特徴は・・。
    今、ピーターファンデンホーヘンバンド、ソープと並びます!
    ピーターファンデンホーヘンバンド、強い!ピーターファンデン
    ホーヘンバンド、ピーターファンデンホーヘンバンド!いま、ピー
    ターファンデンホーヘンバンドが1着でフィニッシュ~。」

    こんな感じ。全く噛まない。プロですね(^_^;)

    ま、オリンピックイヤーで高校野球もなかなか当たり年の今夏は
    自分が7月で終えてしまった夏をスポーツ選手が演出してくれて
    るようで、なかなか楽しめます。

    しかし、いま、野球は人気ないですね~。
    かつての清原、松井、松坂に並ぶくらいのスターであるはずの、
    東北高校のダルビッシュ君を、うちのマンドリンの人、半分くら
    いが知らないんだから、、、。これはちょいびびりました。

    プロ野球チームが淘汰される時代背景の一面を垣間みたような気
    がします。ひと昔前なら、どんなに野球に興味ない人でも、5年
    に一人クラスの大スターなら知ってて当然って感じでしたよね。

    今週はようやく日常業務にほぼ集中できます。そんでもって9月
    と10月はかなりの多忙が予想されているので、今のうちに早く
    帰りたいですが、先週全く通常業務ができずに溜めてしまったも
    のがあるので、なかなかキビシイ。。。

    でも、実は今回、自分にとっては記念すべき?「20代最後の夏」
    なんですよ(笑)
    というわけで、ちょっとくらい「らしい」夏も送りたいです。
    モロッコとかだけじゃなく、ここ日本で。




    Weblog | 00:00:00| Trackback(0)| Comments(0)
    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

