■PROFILE

タテラッツィ

  • author: タテラッツィ
  • 観たもの触れたもの、マンドリン音楽活動などについて、書いていきます。

    【告知】
    マンドリンオーケストラ“未完成』第11回演奏会
    2011年2月27日(日)浜離宮朝日ホール音楽ホール
    13時30分開場、14時開演
    シューベルト「未完成」、クルト・ヴァイル「小さな三文音楽」ほか。
    入場無料です。

    リベルテマンドリンアンサンブル2枚目のCD発売中!
    マンドリンオーケストラ編曲の最高峰と、新たな世界を切り拓いた委嘱作品を収録。

    指揮:中川賢一(Ken'ichi Nakagawa)
    マンドリン独奏:望月豪(Go Mochizuki)
    演奏:リベルテ マンドリン アンサンブル
       リベルテ マンドリン オーケストラ

    ご購入・お問い合わせはduende-juergaあっとまーくezweb.ne.jpまで!
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    閑話休題1
    第一の話題
    全財産のほとんどが入っている口座のキャッシュカードがどっかに行ってし
    まいました。たぶんGWに家の片づけを途中で放ったらかした時に、どっかの
    箱に入れっぱなしにしてます。が、探すの面倒で放ったらかしてました。
    銀行って通帳だけじゃ金引き出せないんですねー(当たり前?)。
    登録印+通帳で窓口で引き出せるのですが、実はその印鑑までどっかに行っ
    てしまった!手元資金はもう1000円くらいしかない。どーしよー。。

    人間は3つ連続で過ちを犯すと死に至ることがあるってどっかで聞きました。
    例えば、
    ・吐くまで飲む+直後に車を運転+なんとなく高速入り口に入ってみる
    とか、ですかね。

    ・カード紛失+印鑑も紛失+そのまま放置
    は一人暮らしなら死ぬ可能性だってあるのかもしれません。いやはや。

    第二の話題
    文化系の話題が多いですが、スポーツ観戦も好きです。
    でもバレーボールやサッカー日本代表の全員一丸となった応援はNGです。
    スポーツが好きなんじゃなくって、おまえらナショナリズムに毒されてるだ
    けやろ!
    と関西弁で突っ込みたくなります(好きな人、ゴメン)。
    ってわけで、頑張れアルジェリア!(なんでやねん)

    でもその俺はと言うと、関西弁で阪神タイガースの熱狂的な応援をしてたり
    しますけどね。。。阪神、ただいま首位です。

    第三の話題
    うちの職場には3人の管理職がいますが、トップの人は、とっても厳しくて
    イヤミな奴です。

    このボスは2番手の管理職のことが気に入らないらしく、あれこれと2番手
    さんにイヤがらせをします。例えば、2番手さんの苦手な業務分野について
    わざと会議で説明させて、恥をかかせ、その後得意げに自分で解説したりし
    ます。サイアクです。
    3番手の管理職さんも、当然このボスを嫌って、影では悪口大会なのですが
    表面的にはうまく振る舞い、この2人の間を取り持つ状態にいます。いわば
    この人が一番おいしい。他人の対立軸の中をうまくかいくぐって自分のポジ
    ションを固める。うわー、いやらしい!(笑)
    でも俺も実はけっこうこのタイプかも。。。
    学生の時だって、、ねえ?>知ってる方

    この3番手さんは、俺と大学も学部も一緒の人で、これは伝統なんでしょう
    か??


    未分類 | 23:30:00| Trackback(0)| Comments(0)
    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

