■PROFILE

タテラッツィ

  • author: タテラッツィ
  • 観たもの触れたもの、マンドリン音楽活動などについて、書いていきます。

    【告知】
    マンドリンオーケストラ“未完成』第11回演奏会
    2011年2月27日(日)浜離宮朝日ホール音楽ホール
    13時30分開場、14時開演
    シューベルト「未完成」、クルト・ヴァイル「小さな三文音楽」ほか。
    入場無料です。

    リベルテマンドリンアンサンブル2枚目のCD発売中!
    マンドリンオーケストラ編曲の最高峰と、新たな世界を切り拓いた委嘱作品を収録。

    指揮:中川賢一(Ken'ichi Nakagawa)
    マンドリン独奏:望月豪(Go Mochizuki)
    演奏:リベルテ マンドリン アンサンブル
       リベルテ マンドリン オーケストラ

    ご購入・お問い合わせはduende-juergaあっとまーくezweb.ne.jpまで!
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    アンチウイルス、鬼妻マンセー?
    今日は何とか出勤。
    しかし、眠くもないのに立ってるとフラつくって、どういうこと??

    そういえば自分、昨年の健康診断で重度の貧血という判定だったことを思い出しました。
    ちょっと、そこの君、いま、似あわねー、プッとか思ったでしょ!?(爆)
    だって実際そうなんだから仕方ないんですよ!

    さて今日は仕事の帰りにあるメーカーのウイルス対策ソフトを購入。
    1980円の安物ですが、でもかなりのスグレモノらしい。

    Macはウイルスに遭遇しにくいということで、Mac時代は何とノー対策!今だから言えますが、さすがにヤバイでしょ・・・。ソマリアかイラクでスーパーマンの格好して24時間歩き続けるくらい危ない。

    で、12月にウインドウズPCを購入すると同時にノートンのアンチウイルスの90日お試し版を導入。
    でもノートンって重いし、高いし、ってことで、本日、某他社製品に切り替えましたのでした。

    それと同時にウインドウズのあらゆる動作が快速になるというソフトも導入。これにより自分の場合で、エクセルの立ち上げ速度が従来より1000パーセントも!速くなりました(つまり10倍)。

    この土日は2日間で5つも用事があります。
    うち3つはマンドリン団体関連の用事です。
    “未完成』、les Cinq、そして大学のOB会。

    もう正直、何もせず家に篭っていたい気分、そして体調だったりするのですが、でもこの土日に予定されてる出来事は、それぞれがとてもワクワクするもの。行かない手はありません!

    そのためにいろいろ準備することもあり、寝付けない夜をすごしているのです。

    最近のマイブーム

    鬼妻

    ってワタクシ独身ですけど。。。

    実録鬼妻日記

    このブログ、ものすごい人気で最近は本が出たりテレビに出演したりして、今や第2の電車男となりつつあるほど。
    今年は鬼妻ブーム到来か??

    鬼妻って夫の方は一見愛情のカケラもなくただひたすら恐れていそうでいて、実はとても深い愛の形なんだという気がする。単に男がM体質というだけ(もしくは女がS体質?)で、実に健全なカップルなのです。たぶん、いや、きっとそうだ。

    で、このブログ、最近より、少し前の頃が面白かったですね。今は人気も過熱気味で正直旬は過ぎたのかもしれないけど、でも過去ログはとても面白いので、読んでみてくださいませ。ちょっとフィクションっぽいので、どんな立場の人が読んでも面白いと思います。



    ブログ | 03:12:29| Trackback(0)| Comments(0)
    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

