■PROFILE

タテラッツィ

  • author: タテラッツィ
  • 観たもの触れたもの、マンドリン音楽活動などについて、書いていきます。

    【告知】
    マンドリンオーケストラ“未完成』第11回演奏会
    2011年2月27日(日)浜離宮朝日ホール音楽ホール
    13時30分開場、14時開演
    シューベルト「未完成」、クルト・ヴァイル「小さな三文音楽」ほか。
    入場無料です。

    リベルテマンドリンアンサンブル2枚目のCD発売中!
    マンドリンオーケストラ編曲の最高峰と、新たな世界を切り拓いた委嘱作品を収録。

    指揮:中川賢一(Ken'ichi Nakagawa)
    マンドリン独奏:望月豪(Go Mochizuki)
    演奏:リベルテ マンドリン アンサンブル
       リベルテ マンドリン オーケストラ

    ご購入・お問い合わせはduende-juergaあっとまーくezweb.ne.jpまで!
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    整理整頓の愚痴!
    昨日から今日にかけて、やった仕事の約半分が「部屋の片づけ」だった。
    職場の模様替えをして、俺の机は180度逆向きになり、ロッカーをいくつ
    か捨てたり(まだ使えるものは捨てられないという内部規則があるので、
    他の部署とかに、時にはわざわざ車運転してあげに行ったりした)、倉庫か
    ら出て来た書類を分類して、いらないものは捨てたり、おエライさんの部屋
    も、おエライさんが会議で不在の間に模様替えしといてあげたり、そんなこ
    とを延々とのべ11時間ほどもやっていた。バカだね、サラリーマンって。

    GWは自分の家の片づけをやったのだけれど、俺は日頃の整理整頓がめちゃく
    ちゃ下手クソなので、2日かけても全部終わらせることができず、今もまだ
    とりあえず大きな袋や段ボールに詰め込んだ本やら書類やらビデオテープや
    らが、散在している。でも平日職場でこれだけ片づけに追われると、もう家
    では絶対にやりたくない。少なくとも今週末は段ボールなんか見たくもない
    にゃー。体調不良でノドが痛い中、埃まみれで作業してたので、喘息持ちみ
    たいな変な咳をしてしまっている。昨日は咳がひどくて夜、眠ることができ
    ず、寝付いたのは明け方5時だった。そうしたら、今朝目覚まし時計の後に
    2度寝してしまい、あやうく遅刻する所だった。。。うちの職場は結構厳し
    いので、遅刻なんか論外って雰囲気なのだ。家から最寄り駅まで全力疾走で
    走った。たぶんこのコースのコースレコードが更新された筈だ(笑)

    すっかり愚痴モードとなってしまったが、土日は音楽と共に過ごして、命の
    洗濯をしよう。こういうヘトヘトの時の土日って、寝て過ごしても、俺の場
    合は、ちっとも疲れが取れない。逆に思いきり何かに熱中した方が、月曜日
    をすっきりした気持ちで迎えることができるのだ。

    綺麗ごとっぽいかもしれないけど、最近思うのは、いろんなことに疲れた時
    に結局自分を支えてくれるものは、音楽なんだ、ってことだ。
    他の全ての物事に失望した時でも、音楽だけは心に優しく、時には切なく響
    いて、自分が生きているということを実感させてくれる。
    音楽はトモダチ、恐くないよ!(キャプテン翼風に)
    でも、ホントにそんな気がする今日このごろ。

    あと最近気付いたのはジョギングもそうだ。走って風になっている時(なん
    で、俺はこんなキザっちい言い方してるの?ねえ、誰か教えて!)他の全て
    のことをやはり忘れられる。


    未分類 | 23:30:00| Trackback(0)| Comments(0)
    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

