■PROFILE

タテラッツィ

  • author: タテラッツィ
  • 観たもの触れたもの、マンドリン音楽活動などについて、書いていきます。

    【告知】
    マンドリンオーケストラ“未完成』第11回演奏会
    2011年2月27日(日)浜離宮朝日ホール音楽ホール
    13時30分開場、14時開演
    シューベルト「未完成」、クルト・ヴァイル「小さな三文音楽」ほか。
    入場無料です。

    リベルテマンドリンアンサンブル2枚目のCD発売中!
    マンドリンオーケストラ編曲の最高峰と、新たな世界を切り拓いた委嘱作品を収録。

    指揮:中川賢一(Ken'ichi Nakagawa)
    マンドリン独奏:望月豪(Go Mochizuki)
    演奏:リベルテ マンドリン アンサンブル
       リベルテ マンドリン オーケストラ

    ご購入・お問い合わせはduende-juergaあっとまーくezweb.ne.jpまで!
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    疲労困憊もーど
    昨日のブログ、後半が支離滅裂ですね。スミマセン。

    あれは、つまりは

    寝ぼけて書いてた

    とご理解ください。。。

    そういえば自分、某団体のメーリングリスト宛てに真面目な内容のメール書いてる途中に眠くなり、途中、真面目な内容と夢の内容がコラージュされたまま送信してしまったという前科がありました・・。

    デザートの皿が空っぽの件については、あれは食べ終えてから撮り忘れてたことに気付いたの図ってだけで、特に意味はありません。
    ただ、あれは実は自分の皿じゃなく、葉っぱが乗ってて雰囲気が出そうな知人のKMD氏の皿。
    つまり、、、

    ヤラセ写真

    です(爆)。

    スフィーダさんの関連の記述でも意味不明な箇所がありますね。
    つまりは、知り合いの方が出てる演奏会があれだけ素晴らしいと刺激を受ける!って、それだけ書こうとしたんです。それ以外の記述は余談に過ぎません。

    今日は日曜日だと言うのに16時間以上もシゴトしてへろへろ。
    しかも半屋外みたいな所にずっと座りっぱなしという拷問のような環境で、また風邪引くかも・・・。

    ≪一日一曲≫今後の予定(疲労が激しいので今日は検討ナシ)

    レスピーギ「ボッティチェリの8枚の絵」
    同「鳥」
    同「リュートのための古風な舞曲とアリア第一組曲」

    ミヨー「スカラムーシュ」
    同「プロヴァンス組曲」

    ワーグナー「ジークフリート牧歌」

    ドリーヴ「コッペリア」

    リムスキー・コルサコフ「スペイン奇想曲」

    あとは思いついたものを書くことでしょう(リスト化の意味なし)

    超変り種として、

    ブルックナー交響曲第6番全曲をマンドリンでやってみる
    とか思いつきで考えてみましたがおそらく即却下でしょう(笑)ま、でもやれないことはないし、マンドリンに合うとか合わないとかの問題も、もはや「完全に別モノ」として再構成してしまえば、原曲の編成なんて関係なくなるし、アリかもしれません。




    未分類 | 00:52:31| Trackback(0)| Comments(2)
