■PROFILE

タテラッツィ

  • author: タテラッツィ
  • 観たもの触れたもの、マンドリン音楽活動などについて、書いていきます。

    【告知】
    マンドリンオーケストラ“未完成』第11回演奏会
    2011年2月27日(日)浜離宮朝日ホール音楽ホール
    13時30分開場、14時開演
    シューベルト「未完成」、クルト・ヴァイル「小さな三文音楽」ほか。
    入場無料です。

    リベルテマンドリンアンサンブル2枚目のCD発売中!
    マンドリンオーケストラ編曲の最高峰と、新たな世界を切り拓いた委嘱作品を収録。

    指揮:中川賢一(Ken'ichi Nakagawa)
    マンドリン独奏:望月豪(Go Mochizuki)
    演奏:リベルテ マンドリン アンサンブル
       リベルテ マンドリン オーケストラ

    ご購入・お問い合わせはduende-juergaあっとまーくezweb.ne.jpまで!
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    人生最高の寿司!
    沼津まで寿司を食べに行ってきました。
    昨晩、13時間も眠ってしまい、大寝坊のため、箱根は諦め、沼津のみ車で行きました。

    行きは3連休初日ということもあってか、大渋滞!
    川崎から海老名まで渋滞って、それ全然違う地域じゃん・・・みたいな感じでした。
    あと、江戸川区一之江から千代田区霞ヶ関までってのも、、、東京23区のうち半分くらい縦断してますってば。。。

    しかしこの沼津の寿司屋は人生最高の寿司屋でした!
    画像はナシです。ああいう店では、いくらケータイとは言え、撮影するのはちょっと憚られました。

    沼津と言えば寿司!ってくらい寿司屋の多い沼津ですが、自分の言ったお店はインターネットで見つけた隠れ家的店で、イスはカウンターに8席、座敷で8席、つまり16人しか入りません。もちろん観光用のガイドブックにも載ってないので、一元さんはほとんど来ないようです。

    で、これが美味かった!!
    まずは大トロ、トロケルようなトロ!
    これはもう魚なのか何なのかよくわからないほどでした。

    それからウニ、イクラ、シメサバ、甘エビ、ホタルイカ、白エビ(富山湾にしか生息していないという幻のエビ)、シラウオなどなど、どれもこれも人生初体験ってくらい美味しかった。

    一番は、、、難しいところですが、ウニか大トロでしょうか。
    店に入って最初に予算を伝えたのですが、ここはかなりの高級店のようで、実は全然足りてなかったようです。
    遠方から来た客ということで、大サービス価格だったのではないでしょうか?
    という事情もあるし、あの小さなお店がヘンに有名になっても困るので、お店情報はナ・イ・ショ。

    またこのお店では、味噌汁やお茶、醤油、お米に至るまですべて、水だとか成分にこだわっているそうです(硬度まで気にしてるらしい)。
    それから板前さんの手さばきが妙に繊細で、それにも驚かされました。

    でも、自分はもしかしらカラダのこと考えると、寿司を好きなように食べるなんてことも、今後は慎まないといけないのかもしれません。

    でも、これだけウマイもん食べれば、もう後の人生、どーなったっていいや!なんて思ったりも(^~;)

    いや、そういう考え方してるからこうして病気になったのかもしれない・・・。ま、もう寿司はあと1年は食べなくてもいいや、ってくらい満足しましたんで。

    今まで仕事以外の時間と言えば、音楽とか映画とか本とか旅とか美味しい食べ物とか自分の知り合いのこととか、自己啓発とか、そんなことで脳ミソ使ってたわけですが、「病気」発覚後は、脳の容量の半分くらい、病気のことばかり考えています。

    病気に関する様々なワードでググって、欝な気持ちになったり。。。

    ま、しかし、精神的にストレスを負うこと、疲れを溜めること、睡眠不足になることなどはこの病気にとってタブーらしいので、こんなん気にしてる暇あったら、とっとと寝て、楽しい休日を過ごすことに意識を集中しようと思います。


    未分類 | 02:47:02| Trackback(0)| Comments(0)
    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

