■PROFILE

タテラッツィ

  • author: タテラッツィ
  • 観たもの触れたもの、マンドリン音楽活動などについて、書いていきます。

    【告知】
    マンドリンオーケストラ“未完成』第11回演奏会
    2011年2月27日(日)浜離宮朝日ホール音楽ホール
    13時30分開場、14時開演
    シューベルト「未完成」、クルト・ヴァイル「小さな三文音楽」ほか。
    入場無料です。

    リベルテマンドリンアンサンブル2枚目のCD発売中!
    マンドリンオーケストラ編曲の最高峰と、新たな世界を切り拓いた委嘱作品を収録。

    指揮:中川賢一(Ken'ichi Nakagawa)
    マンドリン独奏:望月豪(Go Mochizuki)
    演奏:リベルテ マンドリン アンサンブル
       リベルテ マンドリン オーケストラ

    ご購入・お問い合わせはduende-juergaあっとまーくezweb.ne.jpまで!
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    隊長!不良がここにいます!!(いろんな意味で)
    このところカラダの状態はかなり悪いです。

    ただでさえ疲れが溜まり気味な所に加え、病気について若干の自覚症状があります。自覚症状とはこれまでの「疲れやすい」ということの他に、「足がむくむ」「たまに嘔吐感がある」です。

    でも、もしかしたら以前の体調不良だってこの「病気」のせいだったかもしれません。ここ数日で病状が急変とかそういうことはあり得ませんので。

    でも今日は初めて仕事中に嘔吐感と足の張りを感じ、仕事の続行が困難になって休息を取ったりしました。仕事は年度末の繁忙期に差し掛かっているのですが、もうこれ以上は危険だ(まだ週の前半だし!)と思い、全然片付いてない仕事を放ったらかして、19時くらいで帰宅しました。

    帰宅後、夕食を食べたらすぐに寝てしまい、つい先ほど目覚めました。風呂に入り、このブログを書き、メールをチェック(受信のみ、送信は後日に)して、またすぐ寝ます。

    ・・・と思って今メールチェックしたら至急の件が入ってた!寝れないじゃん~、、ま、自業自得なものでしたが(^^;)リベルテ様、ご迷惑おかけしてますm(_ _)m
    本当は他のマンドリン団体にも各1通以上はメールすべきことがあるのですが、それはまた明日以降に。。。

    いくら自分のカラダ最優先とは言え、社会生活を送る上でどうしてもやらないといけないこともあります。そういう点ではだいぶムリしていることは否めないので、実はですねぇ、本音を言いますと、

    入院するのが楽しみ!

    だったりします。もちろん不安もありますけど、でも、ずーっと寝てるだけで、仕事も練習もメールもネットもなく、ひたすら寝てるか本でも読んでるしかない生活ってステキではないですか!?

    そこで治療や検査が行われているという事実を抜きにすれば(抜きにはできないけんど)、そこは天国ですよ~、きっと。
    1週間もしたら飽きちゃいそうですけど。

    だったらどっかの田舎の旅館にでも引き篭もってた方がさらに気楽かもしれないですけどね(笑)

    ≪一日三膳≫



    29marchmorning.jpg


    イチゴとトマトは1つずつしか食べれず(寝坊につき)



    29marchlunch.jpg


    昨晩の残り物を詰めたお弁当。
    さつまいもご飯など。



    29marchdinner.jpg


    肉の炒め物(40gしか肉を使ってないのに、割とボリューム感あり)

    【一日一曲】

    今日は普通に今これ書きながら聴いている音楽

    brajilyoyoma.jpg


    オブリガード・ブラジル(ライブ・イン・コンサート)/ヨーヨー・マ

    ブラジルとか言いながらアルゼンチンタンゴの代表選手、ピアソラなんかも入っているのはご愛嬌ですが、耳に馴染みやすい曲が揃っていて、心地良いです。

    小さめな音量で聴いている分には、音楽の中身を気にさせないので、夜中に勉強やドライブやブログかきこ(爆)などの「ながら音楽」するのに最適です。

    いや、あんまり集中して聴いてませんが、たぶん演奏も素晴らしいに違いない。ヨーヨー・マは世評の高いチェリストですが、実は自分、あんまり彼のチェロ好きじゃないんですけどね・・・。彼の演奏って、音色が甘すぎる気がしません?
    モリコーネとか弾くんならそれでいいかもしれないけど、ピアソラ、さらにはコダーイの無伴奏チェロのような激しい音楽には向かないような気がします。

    ちなみに自分が好きなチェリストは、
    ・シュタルケル(コダーイなどの鋭い音楽がいい)
    ・モルク(ラフマニノフなどのロマンティックな音楽がいい)
    ・デュ・プレ(エルガーなどの英国モノがいい)
    ・ロストロポーヴィチ(チャイコなどロシアモノがいい)
    ・フルニエ(割と全般にいい)

    モルク以外は超メジャーどころばかりでスミマセン。。。
    スポンサーサイト


    未分類 | 01:02:53| Trackback(0)| Comments(0)
    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。