■PROFILE

タテラッツィ

  • author: タテラッツィ
  • 観たもの触れたもの、マンドリン音楽活動などについて、書いていきます。

    【告知】
    マンドリンオーケストラ“未完成』第11回演奏会
    2011年2月27日(日)浜離宮朝日ホール音楽ホール
    13時30分開場、14時開演
    シューベルト「未完成」、クルト・ヴァイル「小さな三文音楽」ほか。
    入場無料です。

    リベルテマンドリンアンサンブル2枚目のCD発売中!
    マンドリンオーケストラ編曲の最高峰と、新たな世界を切り拓いた委嘱作品を収録。

    指揮:中川賢一(Ken'ichi Nakagawa)
    マンドリン独奏:望月豪(Go Mochizuki)
    演奏:リベルテ マンドリン アンサンブル
       リベルテ マンドリン オーケストラ

    ご購入・お問い合わせはduende-juergaあっとまーくezweb.ne.jpまで!
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    真っ白って??
    午前中は病院で超音波検査

    超音波検査なるものを初めて受けました。

    ベッドの上に仰向けになり、お腹の上にゼリー状のローションみたいなのを垂らされた後、ローラーのようなもので、お腹の上をゴロゴロと転がされます。

    まずは心臓の上、次に胃、小腸、そして横っ腹の腎臓と肝臓あたり、最後に少しだけパンツをめくらされて大腸あたりまで。

    15~20分ほどもゴロゴロやられて、くすぐったいやら、圧迫感があるやらで、何だか不快でしたが、入院したらきっとこんなもんじゃ済まないモルモット状態がやってくるに違いない!と思い、何とか耐えました(ってほどじゃないけど)。

    終わって、着替えていると、カーテンの向こうから医師と看護婦の細々とした会話が聞こえてくる。

    「あれ、真っ白!!」

    「あー、ホントだ~」


    どーゆー意味ですか???

    こっちが聞いてないと思って、勝手なこと言いやがって。。。

    怖いじゃないか!(爆)

    ま、しかし、これが「真っ黒!」とかだと「ガンじゃねーか?ガクガクブルブル」とかなる所ですが、「真っ白」なのと、言い方がそんなに深刻味を帯びてなかったので、

    「全然大丈夫なのに、この人、何しに病院来たの?」

    の意にちげーねえ。
    と勝手に思う今日このごろ。

    結果は土曜日判明します。

    午後は仕事をし、夜は飲み会。

    仲かわ★★★★☆
    http://www.nakakawa.com/kisetsu.html

    塩分があまり濃くないし、魚も肉も豆腐料理もすべてが一風変わっていておいしい。タイの姿焼きなど、高級感あるものも出てきて大満足!
    店のデザインも、最近流行の和風ダイニングで上品。
    蕎麦メインの店だけあって、最後に出てきたザルソバがコシがあって、絶品でした。

    ホリエモンのブログバリに5段階評価付けてみました。

    4ですが、減点要素は地理的な面が大きかったり。










    未分類 | 00:57:13| Trackback(0)| Comments(0)
    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

