■PROFILE

タテラッツィ

  • author: タテラッツィ
  • 観たもの触れたもの、マンドリン音楽活動などについて、書いていきます。

    【告知】
    マンドリンオーケストラ“未完成』第11回演奏会
    2011年2月27日(日)浜離宮朝日ホール音楽ホール
    13時30分開場、14時開演
    シューベルト「未完成」、クルト・ヴァイル「小さな三文音楽」ほか。
    入場無料です。

    リベルテマンドリンアンサンブル2枚目のCD発売中!
    マンドリンオーケストラ編曲の最高峰と、新たな世界を切り拓いた委嘱作品を収録。

    指揮:中川賢一(Ken'ichi Nakagawa)
    マンドリン独奏:望月豪(Go Mochizuki)
    演奏:リベルテ マンドリン アンサンブル
       リベルテ マンドリン オーケストラ

    ご購入・お問い合わせはduende-juergaあっとまーくezweb.ne.jpまで!
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    そうだ!京都行こう
    というわけで、いきなりですが1泊2日で京都へ行くことにしました!
    気が向けば、割とひょいひょい京都へ行くワタクシ。

    世界で一番好きな都市はどこか?って行ったら、もしかしたら京都かもしれない。

    なにせ元々育ちが京都と大阪の府境あたりなもんで、京都なんてもう数え切れないくらい行きました。

    関東に引っ越してきてから、中学・高校の卒業旅行もともに京都・奈良。

    その後も、

    22歳の時に、銀閣・大原・二条城などへ
    26歳の時に、嵯峨野・嵐山・清水・下鴨・竜安寺・金閣・仁和寺などへ
    28歳の時に、南禅寺・永観堂・哲学の道・平安神宮・三十三間堂・東福寺などへ

    いきました。

    今回のテーマは、ズバリ!

    洛北

    です。

    上賀茂・紫野・一乗寺・詩仙堂・円通寺・大徳寺・鞍馬あたりがターゲット。
    あと同じく洛北の「陶板名画の庭」っていう安藤忠雄設計の芸術空間も見てきたい。

    ただ、洛西の広隆寺だけは行くかもしれません。
    そしたらついでに京福電車で妙心寺・等持院にも寄って来るかも。有名どころはほとんど行き尽くしたので、ちょっと今回はマイナー気味ですねー。

    もっとも交通も宿泊も何もかも未手配。
    サイアク、新幹線は自由席で立って行き、宿泊は漫画喫茶とかになっちゃうかも・・・。
    入院直前の人間のやることでしょうか?(爆)

    なにしろ宿は先ほどから数十件は軽く検索してるけど、全部満員。まじヤバイ。

    ユースホステルにするか、京都じゃない近郊の街(生まれ故郷の大阪府高槻市もにするか考え中です。


    未分類 | 01:17:53| Trackback(0)| Comments(4)
