■PROFILE

タテラッツィ

  • author: タテラッツィ
  • 観たもの触れたもの、マンドリン音楽活動などについて、書いていきます。

    【告知】
    マンドリンオーケストラ“未完成』第11回演奏会
    2011年2月27日(日)浜離宮朝日ホール音楽ホール
    13時30分開場、14時開演
    シューベルト「未完成」、クルト・ヴァイル「小さな三文音楽」ほか。
    入場無料です。

    リベルテマンドリンアンサンブル2枚目のCD発売中!
    マンドリンオーケストラ編曲の最高峰と、新たな世界を切り拓いた委嘱作品を収録。

    指揮:中川賢一(Ken'ichi Nakagawa)
    マンドリン独奏:望月豪(Go Mochizuki)
    演奏:リベルテ マンドリン アンサンブル
       リベルテ マンドリン オーケストラ

    ご購入・お問い合わせはduende-juergaあっとまーくezweb.ne.jpまで!
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    入院準備
    アンケート
    「好きなプロ野球チームは?」
    終了しました!

    あまり盛り上がらない結果のようで・・・

    2票
    好きなチームはない(野球自体、興味ナシ)
    阪神タイガース
    読売ジャイアンツ
    ヤクルトスワローズ

    1票
    ソフトバンクホークス
    楽天イーグルス
    千葉ロッテマリーンズ


    ま、ここが文化系のブログってことなのか?
    それとも、交流戦の最中とは言え、プロ野球人気も深刻なのか?
    (このブログの人気が深刻という所に注意は及ばないのか?管理人。。。)

    票数は少ないながらも、一応世間様の人気順になったような。

    次のアンケートは、久々にブログの初心に帰って、

    【好きな作曲家は?パート2】です。

    以前やった「パート1」でベートーヴェン・モーツァルトなどは出尽くしてしまい、今回はちょい地味な顔ぶれかもわかりませんが、よろしこですー。

    私事都合によりまして、投票期間は長めにさせていただきやしたんで、ぜひよろしく!

    -----------------------------------------------------------

    生まれた直後を除けば初めての入院なので、何を持っていけばいいのか、よくわかりません。

    しかも、、、

    病院からもらった「入院のご案内」などの全書類がどっかに行っちゃった・・・!ガーン。。。

    ま、なんとかなるか?

    入院所持品リスト、個人的に作成してみました!

    本×10くらい(最重要!長編小説に挑戦してみよっということで。予定は未定、、、)
    下着
    服×3(院内を歩けるように、露骨なパジャマではなくトレーニングウェアみたいなのにしようかと検討中)
    現金(院内の盗難は案外多いらしいので、飲み物などを買う3000円程度のみ。カード類は一切置かない)
    保険証
    歯ブラシ・歯磨き粉
    シャンプー・リンス・ボディソープ
    ヘアブラシ
    フェイスタオル×3~4くらい
    バスタオル×2くらい
    お箸・スプーン
    湯のみ
    ヒゲソリ
    箱ティッシュ
    スリッパ
    印鑑
    テレホンカード(院内、ケータイ使用禁止なので、、、)
    くつ下(イラナイ?)
    i-AUDIO(i-podみたいなやつ)
    ペン・ノート(ブログの代わりに日記を付けてみようってーことで)
    S字フック(あると便利らしい)
    食器洗いスポンジ(これも。箸やスプーンが自前なので、それを洗う用)
    クリアファイル
    時計
    携帯電話(歩けるようになったら一瞬外に出て使ったりするカモ)

    荷物多すぎかな・・・。


    未分類 | 01:52:20| Trackback(0)| Comments(2)
    コメント
    こんばんわ。
    ちょっとお久しぶりです。
    入院いよいよですねー。
    ワタシが病院にもっていってよかったものは、携帯ラジオです。 イヤホンつきのオヤジが電車の中で聞いているようなやつ(笑)
    あれはTVカードに関係なくいつでも新鮮な世の中の情報が手に入りうれしかったです。
    携帯電話は病室によっては通話さえしなければ半ば公認です(笑) みんなメールとかしてますよ! もちろんダメという病院もありましょうが。。。
    がんばってきてくださいねー。
    2005-05-15 日 22:47:37 | URL | みい [編集]
    どもです
    みい様
    こちらこそご無沙汰しておりました

    携帯ラジオですか!
    うー、その手がありましたか。
    1000円くらいで買えそうであれば、急遽、明日の朝、検討してみますね。

    ケータイ、ほんとに使えるといいんですが・・・(って、そんなことより、病気のこと心配しろってカンジですね)

    どうもワタシは貧乏性のようで、入院中のいまだからこそいろいろやってやるぜ!

    ってなってしまいます・・・。

    それでは
    2005-05-16 月 01:16:42 | URL | タテラッツィ [編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

