■PROFILE

タテラッツィ

  • author: タテラッツィ
  • 観たもの触れたもの、マンドリン音楽活動などについて、書いていきます。

    【告知】
    マンドリンオーケストラ“未完成』第11回演奏会
    2011年2月27日(日)浜離宮朝日ホール音楽ホール
    13時30分開場、14時開演
    シューベルト「未完成」、クルト・ヴァイル「小さな三文音楽」ほか。
    入場無料です。

    リベルテマンドリンアンサンブル2枚目のCD発売中!
    マンドリンオーケストラ編曲の最高峰と、新たな世界を切り拓いた委嘱作品を収録。

    指揮:中川賢一(Ken'ichi Nakagawa)
    マンドリン独奏:望月豪(Go Mochizuki)
    演奏:リベルテ マンドリン アンサンブル
       リベルテ マンドリン オーケストラ

    ご購入・お問い合わせはduende-juergaあっとまーくezweb.ne.jpまで!
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    医療保険
    アンケートの結果発表です!

    【好きな作曲家は?パート2】

    なんだか意外な結果でしたよ。

    第5位 1票 シューベルト、ワーグナー、リスト、ストラヴィンスキー、R.シュトラウス、ショスタコーヴィチ、フォーレ、V.ウィリアムス

    第4位 2票 シューマン、バルトーク、ビゼー

    第1位 3票 メンデルスゾーン


    うーん、この結果から把握できる傾向などは一切ありませんねぇ。いろんなタイプの作曲家が上位にいる。

    シューマンを推した人はピアノか歌曲が好きな方の確率が高いだろうし、

    バルトークを推した方は割と硬派なクラシックマニア?

    そしてビゼーはマンドリンオケの人?

    そんな中で1位のメンデルスゾーンは、交響曲・室内楽・歌曲、協奏曲、どのジャンルのファンが投票したものか、掴みかねる不思議な1位。

    とりあえずワタクシがここ数週間気になっている作曲家は、ショスタコーヴィチとバッハ、そして人生で何度目かのモーツァルトのマイブームが到来中。

    仕事帰りにカーステレオで聴く「レクイエム」が至福なんですわ、これがまた!(今週限定でクルマ通勤中)

    -----------------------------------------------------------

    今日、某外資系生命保険会社の営業の人と会って、自分に入れる保険のチェックをしてもらいました。

    通常の医療保険・・・×
    ガン保険・・・おそらく○
    脳卒中・心筋梗塞の特約・・・△(診査部門次第)
    傷害保険・・・○


    でした。

    私が申告した条件は、

    現在慢性腎炎の疑いあり(検査中)

    という設定

    日本人の死因の30パーセント以上がガン。
    脳卒中と心筋梗塞を合わせた「3大成人病」となると、死因の50パーセントを超えます。

    ということで、通常の総合的な医療保険に加入できなくとも、これである程度は網羅できるっちゃできますねー。

    他の某外資系保険会社には断られたので、恐らくここに加入します!

    ガン保険が終身で月々の保険料が2000円ちょっと。
    脳卒中と心筋梗塞の特約付加でプラス1500円くらい。
    傷害保険が月々870円。

    計4000円強

    安いもんでしょう?

    今日会った営業の方は、その会社のCM「よーく考えよーう、お金は大事だよー」のキャッチフレーズの通り、ワタクシに考える時間をくれましたが、自分としてはもう考える必要もないくらいなカンジであります。

    実は入院中に引き続き、退院後も毎日朝と晩、体温と血圧を測っています。
    それから市販の検査紙を使って、ときどき自前で尿検査をしてます。

    (朝)
    体温 36、5度
    血圧 108-69
    脈拍 69

    (夜)
    体温 36、2度
    血圧 117-71
    脈拍 60
    潜血 3+(最高値)
    蛋白尿 2+(上から3つめ)


    未分類 | 00:00:34| Trackback(0)| Comments(0)
    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

