■PROFILE

タテラッツィ

  • author: タテラッツィ
  • 観たもの触れたもの、マンドリン音楽活動などについて、書いていきます。

    【告知】
    マンドリンオーケストラ“未完成』第11回演奏会
    2011年2月27日(日)浜離宮朝日ホール音楽ホール
    13時30分開場、14時開演
    シューベルト「未完成」、クルト・ヴァイル「小さな三文音楽」ほか。
    入場無料です。

    リベルテマンドリンアンサンブル2枚目のCD発売中!
    マンドリンオーケストラ編曲の最高峰と、新たな世界を切り拓いた委嘱作品を収録。

    指揮:中川賢一(Ken'ichi Nakagawa)
    マンドリン独奏:望月豪(Go Mochizuki)
    演奏:リベルテ マンドリン アンサンブル
       リベルテ マンドリン オーケストラ

    ご購入・お問い合わせはduende-juergaあっとまーくezweb.ne.jpまで!
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    テレビで留学!
    久々に書き終えたブログが送信できずに全消去(T_T)
    最近、送信エラーがまた増えてきた気がする。
    ブログサービス変えようかな・・・。

    で、書いてたのは、NHK教育でやってる標題の番組。
    ニューヨークの英会話学校の授業を再現するというお得な番組なんですよ。
    同じくNHK教育のピアノレッスンの番組(マンドリンで指導いただいたことのあるフィリップ・アントルモン氏が講師なんです!)と並んで、やっぱNHKは良質な番組作れるんだなーと。

    こういう番組をあと3つくらい作ってきれたら、いくら不祥事起こしまくってたって、そんなん関係なく受信料払いますって。

    物事を享受する側の人間って、結局そういうもんなんだから。
    納得できるかできないか。

    で、この番組観てると、数年前に転職の隙間を利用してロンドンに1か月ほど語学留学してた時のことを思い出す(って、何ヶ月か前にも同じこと書いた気がするなー)。

    先生に指されておもむろに起立し、

    「ええっと、、、、(10秒間無言)わかりません」

    なんていう日本の公立中学みたいなことは、まずありえませんから。
    わかんなきゃわかんないなりに、それを表現し、解決しようとする。そんな欧米流の教育に憧れましたね。

    で、今年の密かな自分のテーマ【英語】

    実は最近、通信教育の「TOEIC ○△×点マラソン」っていうヤツを始めました!

    通信教育を無事終えたことのない自分が果たして終えられるのか?

    ここをご覧になる皆様は歴史の生き証人になるわけです。

    ヨシ、ここまで書けば多少は自分にプレッシャーかかるだろ。。


    自己啓発 | 00:44:59| Trackback(0)| Comments(2)
