■PROFILE

タテラッツィ

  • author: タテラッツィ
  • 観たもの触れたもの、マンドリン音楽活動などについて、書いていきます。

    【告知】
    マンドリンオーケストラ“未完成』第11回演奏会
    2011年2月27日(日)浜離宮朝日ホール音楽ホール
    13時30分開場、14時開演
    シューベルト「未完成」、クルト・ヴァイル「小さな三文音楽」ほか。
    入場無料です。

    リベルテマンドリンアンサンブル2枚目のCD発売中!
    マンドリンオーケストラ編曲の最高峰と、新たな世界を切り拓いた委嘱作品を収録。

    指揮:中川賢一(Ken'ichi Nakagawa)
    マンドリン独奏:望月豪(Go Mochizuki)
    演奏:リベルテ マンドリン アンサンブル
       リベルテ マンドリン オーケストラ

    ご購入・お問い合わせはduende-juergaあっとまーくezweb.ne.jpまで!
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    インプットとアウトプット
    自分は常日頃からインプットアウトプットのバランスを保つことが非常に重要だと考えて生活しているのですが、これがなかなか難しい!

    どういうことかと言うと、例えば仕事であれば、

    関係法令の勉強、英語力やPCのスキル向上、研修などへの参加、資格取得、酒の場で先輩方から処世術を学ぶ、ちょっと暇な時に考え事をする、などなど

    そんなのがインプット

    で、

    実際に業務をこなすこと

    これがアウトプット

    ま、仕事の場合は、そのほかにアウトカムってのもあって、業務をこなした結果、達成した成果がそれに当たりますね。

    例えば、人事セクションの人の場合、

    ・人事考課について勉強する=インプット
    ・それを人事異動に反映させて業務遂行=アウトプット
    ・その結果、異動させた人材が前任者よりも20%増の成果を出した=アウトカム

    なんですね。

    で、自分の普段の生活って、考えてみると、アウトプットばっかり。それがアウトカムにどれだけ結びついているか、まあプライベートでそこまで考える必要はないですけどね。

    ただ、仕事やったり家の掃除したり合奏練習に参加したり、マンドリンオケの幹事で意見交換したり、ブログ書いたり、コメントつけたり、メールしたり、そんな日々の生活であるアウトプットばっかりやってると、たまに不安になる。

    その不安が一気に吹き飛んだのが、先日の入院でした。

    なにせ絶対安静なので、アウトプットは何もできやしない。
    そこで、ただひたすらじっとインプットに励んだのでした。

    人間、そういう時間もないとアウトカム、つまり何かを成し遂げることはできない、そんな気がします。

    で、最近また日々の喧騒の中でアウトプットばっかりになっている自分に焦りを感じつつある今日この頃なのでした。


    ブログ | 01:52:46| Trackback(0)| Comments(0)
    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

