■PROFILE

タテラッツィ

  • author: タテラッツィ
  • 観たもの触れたもの、マンドリン音楽活動などについて、書いていきます。

    【告知】
    マンドリンオーケストラ“未完成』第11回演奏会
    2011年2月27日(日)浜離宮朝日ホール音楽ホール
    13時30分開場、14時開演
    シューベルト「未完成」、クルト・ヴァイル「小さな三文音楽」ほか。
    入場無料です。

    リベルテマンドリンアンサンブル2枚目のCD発売中!
    マンドリンオーケストラ編曲の最高峰と、新たな世界を切り拓いた委嘱作品を収録。

    指揮:中川賢一(Ken'ichi Nakagawa)
    マンドリン独奏:望月豪(Go Mochizuki)
    演奏:リベルテ マンドリン アンサンブル
       リベルテ マンドリン オーケストラ

    ご購入・お問い合わせはduende-juergaあっとまーくezweb.ne.jpまで!
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    悪いものは悪い
    なんか急に今晩、ワタクシが参加している複数のマンドリン団体の幹事関係メーリングリストで先日の検査結果の報告をしてたら、だいぶ驚かせてしまったみたいで、スミマセン。

    ここのブログでもそうですが、検査結果の報告など、ずいぶん直接的な表現でしたね。失礼しました。

    単純バカというか歯に絹を着せるのがニガテなもので、「良いものは良い、悪いものは悪い」と率直に表現してしまうのです・・・。

    どっちかというと物事をデフォルメさせて表現することで、言いたい事の趣旨を明確にするという、コミュニケーション(欧米型??・・・ってほど、大げさじゃないけど)が好きなんですかね。
    っていうか、単にこれはワタクシの性格なのでお許しを、、、。

    で、自分の病気の判定は「悪い」。
    だって、そうなんですから、しゃーない。

    というわけで、当初予想したほど落ち込んでもいません。

    たしかに、ぜんっぜん気持ちの整理なんてできやしませんけど。

    でも、これまでの人生でこれよりもっと悲しいことは、いくらでもあった気がする。

    自分は今までもそれなりには挫折をしてきてますし、ある程度は打たれ強いのかもしれません。

    挫折を知らない人間ってのは努力家だったり天才肌だったりで、そんな人のことは尊敬しちゃいますけど、今回に限ってはダメ人間だった自分の半生の経験値が生きている、そんな気がします。

    それに以前から、

    「平穏無事だけを取り柄に長生きする」

    くらいなら、

    「好き勝手に太く短く生きる」

    方がマシって思ってましたしね~。

    なにしろ「海外旅行中に死ねたら最高の幸せ」とか本気で思ってましたし。。。(テロリストにヤラレルとかはイヤですが)

    病気だからって「安静平穏」ばっかり考えてないで、やりたいことは好きなようにやっていきたい!などとも思っております。

    っていうか、↑のような人生観のバチが当たったとも言うのかぁ~。

    なにせ、今までのワタクシの食事の基準、

    「美味いか不味いか」

    しか、なかったし(爆)

    「健康食品のみ食べて90歳まで生きるんだったら、毎日焼肉と寿司を交互に食べて50でオレは死ぬ」

    とかいうクソバカ発言をしたこともあり。(もちろん冗談でしたが)

    それが現実化してしまったということですね。。。

    まあ、50で死にたくはないし、それはやり方次第で十分に避けられるだろうとは思っていますよん。



    健康 | 01:16:30| Trackback(0)| Comments(0)
    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

