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タテラッツィ

  • author: タテラッツィ
  • 観たもの触れたもの、マンドリン音楽活動などについて、書いていきます。

    【告知】
    マンドリンオーケストラ“未完成』第11回演奏会
    2011年2月27日(日)浜離宮朝日ホール音楽ホール
    13時30分開場、14時開演
    シューベルト「未完成」、クルト・ヴァイル「小さな三文音楽」ほか。
    入場無料です。

    リベルテマンドリンアンサンブル2枚目のCD発売中!
    マンドリンオーケストラ編曲の最高峰と、新たな世界を切り拓いた委嘱作品を収録。

    指揮:中川賢一(Ken'ichi Nakagawa)
    マンドリン独奏:望月豪(Go Mochizuki)
    演奏:リベルテ マンドリン アンサンブル
       リベルテ マンドリン オーケストラ

    ご購入・お問い合わせはduende-juergaあっとまーくezweb.ne.jpまで!
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    インディペンデント・デイ
    健康管理のために新しくブログを独立させました!
    今後はこちら→「一日一善~健康管理編~」で行っていきまーす。

    「闘病」ではなく、あくまで「健康管理」です。
    そこんとこ、よろしくー。

    実は同時に「一日一曲」用にも新ブログ立ち上げようかと思ってけど、負担が多くなるので、当面やめときますー。

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    最近読んでいる本
    otokonosahou.jpg


    「男の作法」池波正太郎(新潮文庫)



    いっときますが(いっとかなくてもいいのだが)、自分、池波正太郎のファンでも何でもありません。それどころか1冊も読んだことさえなかったんです(やっぱいっとく必要なかったな)。

    でも、いーじゃないですか。
    なにしろ冒頭から、



    鮨屋(すしや)へ行ったときは
    シャリだなんて言わないで
    普通に
    「ゴハン」と言えば
    いいんですよ。




    うー、カックイイー!

    筆者によると、すし屋で、お茶のことを「あがり」だの、ゴハンのことを「シャリ」だの、醤油のことを「むらさき」だのと呼ぶのは、元々寿司職人の間での隠語だったのだそうで、それを客人に得意がって言い放たれることを喜ぶすし屋なんぞ、まっとうなすし屋じゃねえ!ってことらしい。

    ま、たしかにスタバで客が、

    「ダブルショートモカなんちゃらかんちゃら~(いつも聞き取ろうとするが、ヒアリング能力欠乏にてわからんちん)」

    とか言ったら、すげー興ざめですね。

    要するに池波正太郎っつーのは、現代(昭和56年だけど)の清少納言か!?

    「いとおかし」
    「いとわろし」

    で物事を判断する。

    その後も、



    コップに三分の一くらい注いで、
    飲んじゃ入れ、
    飲んじゃ入れして飲むのが、
    ビールの本当にうまい
    飲み方なんですよ。




    とか。

    それはお前さんの好みであって、この本の評に出てくるような「現代の若者への警句」でも何でもないだろ・・・・。

    とか池波マジックの魔力に取り付かれていないワタクシは不遜にも思ってしまったのであります。


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    ブログ | 23:28:44| Trackback(0)| Comments(0)
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