■PROFILE

タテラッツィ

  • author: タテラッツィ
  • 観たもの触れたもの、マンドリン音楽活動などについて、書いていきます。

    【告知】
    マンドリンオーケストラ“未完成』第11回演奏会
    2011年2月27日(日)浜離宮朝日ホール音楽ホール
    13時30分開場、14時開演
    シューベルト「未完成」、クルト・ヴァイル「小さな三文音楽」ほか。
    入場無料です。

    リベルテマンドリンアンサンブル2枚目のCD発売中!
    マンドリンオーケストラ編曲の最高峰と、新たな世界を切り拓いた委嘱作品を収録。

    指揮:中川賢一(Ken'ichi Nakagawa)
    マンドリン独奏:望月豪(Go Mochizuki)
    演奏:リベルテ マンドリン アンサンブル
       リベルテ マンドリン オーケストラ

    ご購入・お問い合わせはduende-juergaあっとまーくezweb.ne.jpまで!
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    3つのF
    昨日より、ブログを2本立てにしました。
    本編(ココ)と健康管理編

    近々、「一日一曲」専用ブログと3本立てにしようと画策中。
    だって、その方がわかりやすいんですもん。
    それで1つ1つはもっとシンプルに短めに、と(ムリか)
    予定はあくまで未定なので、そこんとこよろしくです~。

    -----------------------------------------------------------

    今日、6年ぶりに保険に入りました(自動車保険を除く)。

    アメリカンファミリーの21世紀がん保険

    本日発売の通院日額1万円タイプ。
    医療保険の方はつけることができませんでしたが、心筋梗塞と脳卒中の特約も一応ダメ元で申し込み。

    全部入れたとして、保険料は月々4000円少々。
    ガン保険だけなら解約返戻金も付くタイプで月々3600円くらい。
    死亡率最高を誇る病気=ガンへの備えとして、それくらいの出費はちっとも痛くない。
    病気という現実を知ってしまった今だからこそ、言えることかもしれませんが。。

    少なくともガン保険は、慢性腎炎でも入れるみたいなんですよー。ほっ。

    ------------------------------------------------------------

    明日の早朝、サッカーコンフェデのブラジル戦を観ることを夢見て、これから眠りに落ちます。
    そのまま夢見っぱなしの可能性大ですが・・・。結局、コンフェデ1試合も通しで観れてないし。

    そういえば、こんな話ご存知ですか?

    その昔、大航海時代に隆盛を誇った国、ポルトガル。
    その偉大な国が、1960年代のサラザール独裁体制下の無残な国に成り下がってしまった時に、その理由として、ポルトガル人がみな3つのFにハマってしまったせいだ、と言った人がいます。

    3つのFってなんだろう?

    1つめはFADO(ファド)
    ポルトガルの伝統歌謡
    マンドリン弾きの方々におかれては、マリオネットの方が弾いてる楽器と言ったほうがわかりいいですかね。

    2つめは聖母マリア降誕の地として知られるFatima(ファティマ)
    バチカンも認める聖なる巡礼地

    そして、3つめは、もちろん!
    Football(フットボール)=サッカー

    です。

    しかし、少しくらい国が傾いたって、3つのFがあれば人生豊かじゃないですかい?
    国民の平均年収が200万円を割り込んでたって、物価が安けりゃ構わないってなもんでしょう。

    最近の日本人だと、勤勉でなくなる原因はさしづめ、、、

    ファイナルファンタジー
    フィットネスクラブ
    フットボール(サッカー)


    むりやりな日本版3つのFでした。

    というわけで、3つめのFのために、これから寝ます。

    Zzzz.....


    日記 | 23:58:03| Trackback(1)| Comments(0)
    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    ファドの魂-永遠のアマリア・ロドリゲス(2枚組) (Amalia Rodrigues)
    World-Portugal-Fado : ★★★★★ ファドの魂-永遠のアマリア・ロドリゲス(CCCD) アマリアを満喫できる作品 ファドとは歌である。と、同時にポルトガルに根付いた文化であり気概である。 ファドの起源は大航海時代にまでさかのぼる。 2005-07-04 Mon 22:31:16 | 【ponty's music lounge】
