■PROFILE

タテラッツィ

  • author: タテラッツィ
  • 観たもの触れたもの、マンドリン音楽活動などについて、書いていきます。

    【告知】
    マンドリンオーケストラ“未完成』第11回演奏会
    2011年2月27日(日)浜離宮朝日ホール音楽ホール
    13時30分開場、14時開演
    シューベルト「未完成」、クルト・ヴァイル「小さな三文音楽」ほか。
    入場無料です。

    リベルテマンドリンアンサンブル2枚目のCD発売中!
    マンドリンオーケストラ編曲の最高峰と、新たな世界を切り拓いた委嘱作品を収録。

    指揮:中川賢一(Ken'ichi Nakagawa)
    マンドリン独奏:望月豪(Go Mochizuki)
    演奏:リベルテ マンドリン アンサンブル
       リベルテ マンドリン オーケストラ

    ご購入・お問い合わせはduende-juergaあっとまーくezweb.ne.jpまで!
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    シャア専用ブログ
    明日は朝早起きしないといけないので、本日のブログはシャア専用で書きます。
    通常の3倍。


    以下、読みにくいので赤字はやめます。

    注:
    ・シャアってのは、ワタクシが少年時代に夢中だった「機動戦士ガンダム」のキャラです。
    ・赤いロボットに乗っていて、それが格好いいもんだから、「シャア専用」の異名はそこらかしこで近年使われています。
    ・また、シャア専用のロボット(モビルスーツといいます)は通常のものよりも動きが素早く、「通常の3倍で動いた」などという神話がある(コレ、原作にはない設定でしょう)ことから、日常生活上で何かを迅速にやり遂げなければならない状態の時に、「じゃあ、シャア専用で」などという言い回しが、現在20代後半から30代あたりの男性限定で用いられることがあります。

    用例:「やべ、遅刻だ・・・。この電車、シャア専用になんねーかな?」
    「今日の夕日は格別に赤いね。まるで空全体がシャア専用だね、ウフフ。」

    急にこんなネタ振っている理由は今日、街中で↓こんなクダラナイもんを見つけたりしたもんで。。。

    050709_1208~0001.jpg



    ------------------------------------------------------------------------------------

    今日は通院日。

    しかし・・・・

    病院へ到着すると、中は真っ暗!

    そう、ワタクシの通院する病院、第2土曜日はオヤスミなのでした・・・。
    また来週行かなくちゃ。。。

    で、先日ご案内した阪神ー巨人戦のチケットを大学の後輩H氏に秋葉原で手渡し。

    そのまま昼食を食べてきました。

    肉の万世 秋葉原本店★★★★☆

    ジャンクフードかラーメンしかない秋葉原という立地において、一応はまともな食事ができる貴重なお店。

    ハンバーグ1000円ちょい。

    ワタクシのカラダにとって良い食べ物でないのは明らかですが、まあたまには良いでしょう(「たま」でもなくなってるが・・・)

    後輩のH君とはいろいろ有意義な話をしてきました。
    社会的なこと、職業的なこと、人生設計的なこと。

    いやー、男同士でサシで飲食すると、割と深い話をしますね、自分は。
    これが3人になると、急に話が軽くなるキライがある。
    あれは一体なんででしょうねぇ・・・?

    で、今日は夕食もシャア専用↓で、と。
    今日の食事はヤバイ、絶対にヤバイ。
    寿命10年くらい縮めますよ、こんなことしてたら。。。
    特に↓は大反省!

    050709_1116~0001.jpg



    日記 | 00:13:37| Trackback(0)| Comments(2)
