■PROFILE

タテラッツィ

  • author: タテラッツィ
  • 観たもの触れたもの、マンドリン音楽活動などについて、書いていきます。

    【告知】
    マンドリンオーケストラ“未完成』第11回演奏会
    2011年2月27日(日)浜離宮朝日ホール音楽ホール
    13時30分開場、14時開演
    シューベルト「未完成」、クルト・ヴァイル「小さな三文音楽」ほか。
    入場無料です。

    リベルテマンドリンアンサンブル2枚目のCD発売中!
    マンドリンオーケストラ編曲の最高峰と、新たな世界を切り拓いた委嘱作品を収録。

    指揮:中川賢一(Ken'ichi Nakagawa)
    マンドリン独奏:望月豪(Go Mochizuki)
    演奏:リベルテ マンドリン アンサンブル
       リベルテ マンドリン オーケストラ

    ご購入・お問い合わせはduende-juergaあっとまーくezweb.ne.jpまで!
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    あんぱんマンは~きみっさー♪
    今日は耳鼻科の通院日。検査を受けました。
    詳細は健康管理編で。

    というわけで、今日やっていたリベルテ・マンドリンアンサンブルの練習は欠席いたしました。申し訳なかったです。ごめんなさい。>関係者各位

    病院の検査終了後、お茶の水シモクラ楽器でマンドロンチェロの弦を購入。
    昨日、夜少し弾いてたら、弦(A線)を切ってしまったのです・・・。
    ここ数年、ずっと弦切るなんてなかったのに、今年はこれで2度目。
    シモクラさんは都内(というか日本、あるいは世界)でも数少ないマンドリンを置いている楽器屋さんなんですが、あくまでヴァイオリンのコーナーの一角で申し訳程度にマンドリンや弦が鎮座しているのを見ると、少々わびしい気持ちになりますねー。。。

    ちなみに今年、弦を切った1度目は、恐怖の演奏会本番、ソロの真っ最中だったのでした。ガクガクブルブル。

    次に東京メトロ丸の内線で銀座へ移動し、ヤマハで楽譜購入。
    五重奏アンサンブル、les Cinq関連。

    で、自分は銀座に行くと必ず立ち寄るキムラヤであんぱんを購入~!

    050716_1915~0001.jpg


    もっとも、↑のバナナあんぱんはまだ勇気が沸かず、チャレンジしてません。
    今日も無難に「栗」に行ってしまいました
    (1つの敷居に1種類のあんぱん。栗・桜・うぐいす・白あんなど)

    自分が大の甘党だということは、あまねく天下に輝き敷かれているわけですが(某大学校歌より抜粋。ていうか、んなこたぁない)、キムラヤのあんぱんに関しては、本当に大好物!

    以前、こんなことがありました。

    職場で残業してる時って、どこからともなく、お菓子だのパンだのが出回ることがあるんですね。
    そんな時、ティッシュに置いてあんぱんを1人1つずつ配って回ってくれた人がいました。
    そのあんぱんを見た自分、即座に

    「おー、キムラヤじゃないっすかー!やった!」

    周囲の人々はかなり引いていました(汗)

    でも、キムラヤのあんぱんくらい、袋とかのヒントがなくたって、見分けつきますよね?あの皮の感じとかで。

    どうでしょう?

    皆様、判定願いますーーー。


    日記 | 00:11:53| Trackback(0)| Comments(0)
    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

