■PROFILE

タテラッツィ

  • author: タテラッツィ
  • 観たもの触れたもの、マンドリン音楽活動などについて、書いていきます。

    【告知】
    マンドリンオーケストラ“未完成』第11回演奏会
    2011年2月27日(日)浜離宮朝日ホール音楽ホール
    13時30分開場、14時開演
    シューベルト「未完成」、クルト・ヴァイル「小さな三文音楽」ほか。
    入場無料です。

    リベルテマンドリンアンサンブル2枚目のCD発売中!
    マンドリンオーケストラ編曲の最高峰と、新たな世界を切り拓いた委嘱作品を収録。

    指揮:中川賢一(Ken'ichi Nakagawa)
    マンドリン独奏:望月豪(Go Mochizuki)
    演奏:リベルテ マンドリン アンサンブル
       リベルテ マンドリン オーケストラ

    ご購入・お問い合わせはduende-juergaあっとまーくezweb.ne.jpまで!
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    入院日決定
    今年夏は2回入院するのですが、1回目の入院日が決まりました。

    7月22日、明後日(というか明日!)、つまり今週の金曜日からになりました。
    期間は10日程度になると思います。
    退院後、どのくらいで通常どおりの生活となるのかは、よくわかりません。たぶん8月5日(金)あるいは9日(月)くらいから仕事復帰ではないかと踏んでおります。

    また例によってちょこちょこブログ更新するとは思いますので、引き続きご愛読ください!

    今晩、帰宅後ずっとやっていたこと、それは、、、

    入院に持ち込むCDのチョイス!(←ここに一匹アホがおるで~)

    また5月の時の入院と同じようにポータブルDVD(CD兼用)を持ち込んで、本をしこたま読みます!

    それから、年に何度も入院してその都度、漠然とベッドで寝てるのも脳がないので、今回は、タスクを課すことにしました。

    音楽タスク:
    組曲「ドリー」の写譜(“未完成』用)
    「調和の霊感」(ヴィヴァルディ)の写譜(les Cinq用)
    「ハバネラ形式の小品」(ラヴェル)をハ音記号からヘ音記号に変換して写譜(某所での演奏用)

    というわけで、五線譜を大量に病室へ持ち込み(笑)

    それから音楽書2冊を通読。
    あと、現在演奏会を控えている楽団関連の譜面を読み込んでおく

    仕事タスク:
    いま仕事で懸案になっている事項の背景となっている書物を1冊読む

    国際問題オタクタスク(なんじゃそら):
    東欧問題に関する専門書を読む

    語学タスク:
    英会話の通信講座1か月分(アルク社のTOEICマラソン)をやって遅れをチャラにする

    文学タスク:
    現在読みかけのカラマーゾフの兄弟(ドストエフスキー)をできれば読み終える!

    映画好きタスク:
    5作品以上はDVDを観る(アマデウス、汚れた血、デカローグ9・10話、ユーリ・ノルシュテイン作品集、ヤン・シュヴァンクマイエルの「ファウスト」、そんな所ですかね。ほとんどが既に1回観てるものばっかりですが、、、)

    こうしてみると、自分がいかに欲深い人間であるかがよくわかります・・・。まず全部やるのは無理ですね。んなこたーわかってます。目標は「赤点」回避の60パーセント達成です。




    日記 | 02:14:07| Trackback(0)| Comments(0)
    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

