■PROFILE

タテラッツィ

  • author: タテラッツィ
  • 観たもの触れたもの、マンドリン音楽活動などについて、書いていきます。

    【告知】
    マンドリンオーケストラ“未完成』第11回演奏会
    2011年2月27日(日)浜離宮朝日ホール音楽ホール
    13時30分開場、14時開演
    シューベルト「未完成」、クルト・ヴァイル「小さな三文音楽」ほか。
    入場無料です。

    リベルテマンドリンアンサンブル2枚目のCD発売中!
    マンドリンオーケストラ編曲の最高峰と、新たな世界を切り拓いた委嘱作品を収録。

    指揮:中川賢一(Ken'ichi Nakagawa)
    マンドリン独奏:望月豪(Go Mochizuki)
    演奏:リベルテ マンドリン アンサンブル
       リベルテ マンドリン オーケストラ

    ご購入・お問い合わせはduende-juergaあっとまーくezweb.ne.jpまで!
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    地震
    昨日は関東地方で大きな地震がありました。とか言いつつあんまり実感がないのです。

    というのは、その時ちょうど2時間弱の外出許可が出ていた時で、近くの本屋で立ち読みしてました。
    そのときの自分の印象。

    「あー揺れてるよ」
    周囲では店の外に一旦出た人も数人いたようですが、自分はそのまんま立ち読みを続けました(^_^;)後になってあれほどだったと知り、驚いています。

    どうもワタクシの家って地盤が悪い上にマンションの11階なので、普段から地震がある度に「震度+1~2」で体感してたっぽい。親からのメールによると、ワタクシの自室のCDが大量に棚から落ちたそうな…。入院してて良かったのかも!?

    昨日は「オーケストラ楽器別人間学」という本(けっこー有名ですね)を読みました。楽器奏者にはその音楽的特性に合った人格、個性があるという、何となく納得できる事象に笑っちゃうほど真剣に取り組んだ本。漫画「のだめカンタービレ」の人物描写はかなりこの本に影響を受けてますね。実際この本の帯には「のだめ」作者としての(おマヌケな)推薦コメントがあります。ちなみにこの本によると自分に合う楽器はクラリネットのようです。


    未分類 | 08:03:03| Trackback(0)| Comments(2)
