■PROFILE

タテラッツィ

  • author: タテラッツィ
  • 観たもの触れたもの、マンドリン音楽活動などについて、書いていきます。

    【告知】
    マンドリンオーケストラ“未完成』第11回演奏会
    2011年2月27日(日)浜離宮朝日ホール音楽ホール
    13時30分開場、14時開演
    シューベルト「未完成」、クルト・ヴァイル「小さな三文音楽」ほか。
    入場無料です。

    リベルテマンドリンアンサンブル2枚目のCD発売中!
    マンドリンオーケストラ編曲の最高峰と、新たな世界を切り拓いた委嘱作品を収録。

    指揮:中川賢一(Ken'ichi Nakagawa)
    マンドリン独奏:望月豪(Go Mochizuki)
    演奏:リベルテ マンドリン アンサンブル
       リベルテ マンドリン オーケストラ

    ご購入・お問い合わせはduende-juergaあっとまーくezweb.ne.jpまで!
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    仕事と夢1
    仕事のことは、やはりいろいろな意味で具体的には書けない。

    守秘義務違反になるとか、そういうオフィシャルな理由もあるし、WWW(ワー
    ルドワイドウェブ)の世界では、下手なこと書くと、どこの誰が見てるかわ
    からない、っていう問題もある。もっとも今どきの世の中は、めぼしい所に
    はウェブカメラなんてもんがあって、やはりネットの世界から丸見えだし、
    東京の都心あたりでは、いつどこでテレビや映画、雑誌の撮影をやってるか
    わからないから、知らないうちに公共のメディアの上に自分のプライベート
    がさらされている危険は常にある。だから、嘘をついて人づきあいを断った
    りすることの多い人は、要注意である(笑)。

    そうだ、仕事の話だった。すっかり忘れてた。
    仕事は今は充実してると言えば充実しているが、大きな視点で見た場合に、
    俺が毎日やっていることが、一体どれくらいの意味があるんだろう、なんて
    ことも考える。今の仕事はどちらかと言うと組織の内向きのものなので、尚
    更そう思う。組織の活性化、円滑な運営、そんなことに一役買っている仕事
    ではあるが、それが人類の未来に必要不可欠なのかと言えば、そんなことも
    ない。たぶんうちの組織が少々はちゃめちゃでも誰も死ぬことはない(上司
    が過労死するかもしれないけど、、、)。

    でも、とりあえず毎日の細かい瞬間瞬間では、それなりにやり甲斐はある。
    自分は実は今の職場に入る時に、「とりあえず10年はいよう」という気持
    ちで入った。3年で辞めるつもりもないけど、一生頑なにいようとも思わな
    い。10年もいれば、大抵の仕事は自力でこなせる筈である。だから、その
    時点で先のことは判断しようと思ったのだ。その時に結婚して子供なんかい
    た日には、もはや辞めるなんてことは選択肢としてあり得ないかもしれない
    し、だんだん居心地が良くなって、辞めて冒険することが面倒になっている
    かもしれない。年齢という問題もある。そして、怠惰に毎日を過ごしていて
    は、辞めてから他の道で生きて行くモチベーションも技能も何もないだろう
    し。だから、10年間、毎日をどう生産的に生きて行くか、これが自分の将
    来への試金石となるのだ。


    未分類 | 23:30:00| Trackback(0)| Comments(0)
    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

