fc2ブログ
■PROFILE

タテラッツィ

  • author: タテラッツィ
  • 観たもの触れたもの、マンドリン音楽活動などについて、書いていきます。

    【告知】
    マンドリンオーケストラ“未完成』第11回演奏会
    2011年2月27日(日)浜離宮朝日ホール音楽ホール
    13時30分開場、14時開演
    シューベルト「未完成」、クルト・ヴァイル「小さな三文音楽」ほか。
    入場無料です。

    リベルテマンドリンアンサンブル2枚目のCD発売中!
    マンドリンオーケストラ編曲の最高峰と、新たな世界を切り拓いた委嘱作品を収録。

    指揮:中川賢一(Ken'ichi Nakagawa)
    マンドリン独奏:望月豪(Go Mochizuki)
    演奏:リベルテ マンドリン アンサンブル
       リベルテ マンドリン オーケストラ

    ご購入・お問い合わせはduende-juergaあっとまーくezweb.ne.jpまで!
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS
    出勤時間間違えた(笑)
    自分の始業時間は朝9時。今朝は電車の乗り継ぎがどうもおかしく、到着が9時ギリギリに

    …って思ったら、あれれ誰も職場にいない。電気真っ暗。

    あれ~ひょっとして今日、祝日だったっけ?もしかして2晩寝ちゃった!?などとアホなこと考えて時計見たら、何のことはない、一時間早く来てただけでした。起きた時からずっと一時間勘違いしてたんです。あり得ない。こんなの人生初。マジでうちの職場の人全員、神隠しに合ったかと思ったり夢なんじゃないかと(そして目覚めたら大寝坊というオチ)かと思ったり。

    始業10~15分前出勤がデフォルトの自分としては超例外。なのでこれから30分くらい仮眠室で寝ます…zzz

    ていうか早起きしたので誰かワタシに三文ください!
    スポンサーサイト





    未分類 | 08:18:04| Trackback(0)| Comments(4)
    コメント
    でも「早起きは三文の得」っていうけれど、”三文”っていくらなの?
    実際に調べてみました(トリビア風)

    一文は、一銭(いっせん)の1/10
    一銭は、一円の1/100 
    つまり、1/1000円=0,001円

    ええーっ!じゃあ3年で約3円!意外と激安だった。
    まあ江戸時代の通貨らしいし、現在で考えたら3円くらいの価値かもしれません。
    2005-09-23 金 00:13:41 | URL | コロナ [編集]
    コロナ様
    始めまして!

    コロナさんのハンドルネームの由来、何だろうって思ったらすぐピンときました。

    ガス主任って、自分の人生にこれまで登場してない概念で、どういう経緯で受けることにされたのか、興味ありますねー。

    さて、三文は
    http://www.unexpectedprices.com/main-122.htmlによれば60円だそうです。
    ホントに寝てるほうがマシってことで、実際に寝てしまいました(-_-)
    2005-09-23 金 02:15:35 | URL | タテラッツィ [編集]
    うっかり
    私もうっかりはありますが、早く会社に行ったことはないですね。
    でもそれだけ会社に対する意識が高いのでしょう。
    脱帽です。

    しかし・・URL入れるつもりが全くなかったのに・・・
    失敗してしまいました。
    私もfc2なので自動で入ってたみたいです。
    マニアックで問い合わせ用に作ったものなので・・・
    お恥ずかしい!

    コロナの由来はただ単にメキシコの”コロナビール”が好きだったからなのです。
    2005-09-23 金 08:03:34 | URL | コロナ [編集]
    意識が高いというより・・・
    コロナ様

    「コロナビール」でしたかー(^^)
    それなら自分は「ギネス」か「エビス」っていうハンドルネームにしますかね(笑)

    会社への意識が高いというよりは、すっかりボケボケだっただけですよー(-_-)

    それでは今後ともどうぞよろしくお願いします!
    2005-09-24 土 02:52:15 | URL | タテラッツィ [編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する