■PROFILE

タテラッツィ

  • author: タテラッツィ
  • 観たもの触れたもの、マンドリン音楽活動などについて、書いていきます。

    【告知】
    マンドリンオーケストラ“未完成』第11回演奏会
    2011年2月27日(日)浜離宮朝日ホール音楽ホール
    13時30分開場、14時開演
    シューベルト「未完成」、クルト・ヴァイル「小さな三文音楽」ほか。
    入場無料です。

    リベルテマンドリンアンサンブル2枚目のCD発売中!
    マンドリンオーケストラ編曲の最高峰と、新たな世界を切り拓いた委嘱作品を収録。

    指揮:中川賢一(Ken'ichi Nakagawa)
    マンドリン独奏:望月豪(Go Mochizuki)
    演奏:リベルテ マンドリン アンサンブル
       リベルテ マンドリン オーケストラ

    ご購入・お問い合わせはduende-juergaあっとまーくezweb.ne.jpまで!
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    クールビズ終了の恐怖
    今日はスポーツ新聞を買いまくり!

    自分は今日8紙購入してきました。
    ファイリングして永久保存しますです。

    我が家は一家4人、全員阪神ファンなんですね。

    それで、見事にかぶってしまい、今、うちのリビングにはのべ20紙くらいの9月30日付けスポーツ紙があります(笑)

    良かったのは、ニッカンの写真。中身ではやはりデイリー。
    デイリーは200円の号外的な特集号も出ていました。

    デイリーの濃密な記事の中でも特に泣けたのは、藤川球児投手と奥さんの手記でした。

    やっぱり自分は、今年のMVPは藤川だと思いますね。

    そりゃー、金本も今岡も赤星もすごかったけど。

    でも今年の阪神で本当に2005年シーズンに「スペシャル」だったのは、実にJFKのFこと藤川球児ただ1人だと思うんですよ。
    登板試合数の日本記録更新は伊達ではありません。

    それに、あとの大活躍した選手はそこそこ実績もあったし。
    金本・今岡・赤星・下柳・井川は言うに及ばず、J(ジェフ・ウィリアムス)もK(久保田)もね。
    SHE(桟原・橋本・江草)はまだ成長過程ですから優勝の立役者と言うには3年早い。

    鳥谷や杉山みたいに伸びればいける!って思われてた選手が花開きつつある例はたしかにありました。でも、藤川に関しては昨年のラストくらいに突然変異で初めてすごいピッチングができるようになった人でして、今年も、「いくらなんでもまさかここまで!」って誰もが思ったし、監督もおそらくは(いい意味での)大誤算だった人なんですよ。

    今年の阪神の戦力なら、まあ普通にやれば中日とデッドヒートで優勝争いできるだろうってことは、最初っからある程度わかってはいました。

    逆に言うと、中日にも阪神の主力級に匹敵する選手はいるってことでもあります。

    荒木・井幡の1・2番コンビは赤星・鳥谷のコンビと互角って所でしょう(今年は明らかに阪神の1・2番の方が機能しましたが)

    ウッズ=金本
    福留=今岡
    谷繁=矢野

    なんていう風に戦力を比較していくと、そんなに力の差がないことがわかってきます。

    あるのはチームとしての「つながり」。これで今岡が打点王取ったりしてことで中日と差が付いたっていうのは、たしかにあります。

    で、こと個人として中日との力の均衡を完全に崩したのは、となると、それはもう藤川、彼1人しかいない!

    これで来年以降、藤川がぜんぜんダメだったら・・・彼はきっと伝説になります。「悲劇のヒーロー」として。
    でも、それはイヤだなー。
    5年後には普通の10勝投手くらいでもいいから、活躍し続けてほしいですね。

    ただし来年は、必ず今年の反動が来ると思うので、来年はストッパーか先発、どうでしょうか?岡田さん。

    -----------------------------------------------------------------
    ああ、生活の中で音楽と阪神タイガースと健康管理のことしか考えず、「合間に」仕事してたら(その「合間」が結構長かったりしましたが)、すっかり10月じゃないですか。

    クールビズ終了です。
    っていうか、もう既にここ2週間くらい、

    「半袖ノーネクタイノー上着」

    では風邪引いてしまうので、長袖着てましたけど。

    今度は冬用のスーツがそろそろ登場ですね。

    で、1つ困ったことが・・・。

    自分、クールビズ開始の6月初旬に比べて、wずか4か月の間に体重が実は8キロも減ってるんです!

    というわけで、今年の春までに履いていた秋冬用ズボンが、ほとんど全滅??

    ベルトをきつく締めれば履けないこともないけど、ちょっとみっともない感じ。

    冬用にいきなりスーツを3つも4つも新調する予算はございません。

    最近、合宿行ったり出演するマンドリン楽団に出演料払ったりで、結構キツイ財布事情がありますゆえ。。。

    それから、これから日本シリーズ、もし相手がロッテか西武の在関東チームなら、ぜひ応援に行きたい!
    けど、これからの季節の球場はかなり寒い。
    風邪はぜーったいに引けない身分のワタクシとしては、秋冬にスポーツ観戦に行くこと自体が人生の博打みたいなもんだったりします(かなりの高率で風邪引くと思うので)。

    というわけで暖かい格好して応援したいのです。

    あー、どうしよう。

    そうだ!!

    こんなのどうでしょうかねー。

    これならちょうどスーツも新調できるし、球場でもきっと暖かい!

    昼間はスーツで仕事して、球場に着いて裏返すと、な・なんと!阪神タイガース応援モードに大変身!てなわけですよ、ムフフ。

    大阪梅田あたりのサラリーマンならいいネタに使えそうですけど、関東でこれやったら、ただの「イタイ人」ですよね、きっと・・・。


    阪神タイガース | 02:30:04| Trackback(0)| Comments(2)
