■PROFILE

タテラッツィ

  • author: タテラッツィ
  • 観たもの触れたもの、マンドリン音楽活動などについて、書いていきます。

    【告知】
    マンドリンオーケストラ“未完成』第11回演奏会
    2011年2月27日(日)浜離宮朝日ホール音楽ホール
    13時30分開場、14時開演
    シューベルト「未完成」、クルト・ヴァイル「小さな三文音楽」ほか。
    入場無料です。

    リベルテマンドリンアンサンブル2枚目のCD発売中!
    マンドリンオーケストラ編曲の最高峰と、新たな世界を切り拓いた委嘱作品を収録。

    指揮:中川賢一(Ken'ichi Nakagawa)
    マンドリン独奏:望月豪(Go Mochizuki)
    演奏:リベルテ マンドリン アンサンブル
       リベルテ マンドリン オーケストラ

    ご購入・お問い合わせはduende-juergaあっとまーくezweb.ne.jpまで!
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    自己中心的人生観
    今日は両方書く気力がないので本編と健康管理編共通で

    ≪本日の体調≫

    ステロイドのトータル摂取量 1995mg
    血圧 114-63
    脈拍 67

    帰宅して食事したらすぐバタンキューで、気づいたら朝。

    最近、平日にそういう日が増加中。
    疲れが蓄積されてます。

    土日もアクティブにしているせいで、カラダがいつまで経っても休まらない。

    平日はまだしも土日に関して言えば完全に自業自得なわけですが・・・。

    しかし、単に休養して平日の仕事に備えるだけの土日を過ごすなんて人生は自分はまっぴらですので、これはなんというか致し方ない。

    今日も帰宅直後に寝てしまいましたが、たまたま今、目覚めました(午前3時過ぎ)。

    今週はきっと平日のどこか、あるいは土日の行動予定のどこか、で必ず休みます。腎臓を患っている自分としては、全て皆勤はありえない。

    わずかここ数ヶ月の間に、責任感だとか義理人情だとか所属する各種組織への気遣いだとかよりも、自分のカラダを最優先に考えるようになりました。

    ちょっとくらい迷惑かけようが顰蹙買おうが、自分のカラダが休みたいと欲した時点で、仕事だろうがマンドリンだろうが飲み会だろうがイベントだろうがサボります。もちろん迷惑を最小限に留める工夫はしますけど(元来、自分は責任感とか義理人情をむしろ重んじるタイプだと思いますから)。

    自分はむしろこれまで、(いかなる事情があるにせよ)そういうタイプの人に対して心のどこかで不信感を抱いていた方なので、この選択は本意ではありません。でも、そうしない限りもはや自己防衛できないし、どうにもならない。

    これはかなり自分の中では「人生観の転換」だなーと思いますね。


    健康 | 03:53:33| Trackback(0)| Comments(0)
    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

