■PROFILE

タテラッツィ

  • author: タテラッツィ
  • 観たもの触れたもの、マンドリン音楽活動などについて、書いていきます。

    【告知】
    マンドリンオーケストラ“未完成』第11回演奏会
    2011年2月27日(日)浜離宮朝日ホール音楽ホール
    13時30分開場、14時開演
    シューベルト「未完成」、クルト・ヴァイル「小さな三文音楽」ほか。
    入場無料です。

    リベルテマンドリンアンサンブル2枚目のCD発売中!
    マンドリンオーケストラ編曲の最高峰と、新たな世界を切り拓いた委嘱作品を収録。

    指揮:中川賢一(Ken'ichi Nakagawa)
    マンドリン独奏:望月豪(Go Mochizuki)
    演奏:リベルテ マンドリン アンサンブル
       リベルテ マンドリン オーケストラ

    ご購入・お問い合わせはduende-juergaあっとまーくezweb.ne.jpまで!
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    リベルテ第2回演奏会のご案内
    ワタクシの所属するマンドリンアンサンブル、リベルテの演奏会が近づいてきましたので、告知させていただきます!

    チケットをご希望の方は必要枚数とともに、ワタクシまでメールく
    ださい!メルアドは***tatecchoあっとまーくyahoo.co.jpです。

    ※冒頭の3つの*と平仮名の@は迷惑メール対策です。*3つを全て外し、「あっとまーく」を@に変換したものが正しいメルアドです。

    リベルテ The 2nd Concert
    日時:2005年11月5日(土) 17時00分開場 17時30分開演
    会場:第一生命ホール (都営大江戸線「勝どき」駅 晴海トリ
    トンスクエア内)

    一般前売 2,000円 一般当日 2,500円 学生 1,000円
    指揮者:岡田司
    コンサートマスター:望月豪(第19回全日本マンドリン独奏
    コンクール第3位)

    第1部◆アンサンブル・ステージ
    「くるみ割り人形」組曲
    (Pyotr Il'ich Tchaikovsky)

    第2部◆オーケストラ・ステージ
    指揮:岡田 司
    歌劇「こうもり」序曲
    (Johann Strauss, Jr.)
    ピアノ四重奏曲 第1番
    (Johannes Brahms)


    微力ながら、今回ワタクシはマンドロンチェロパートでパートトップもやらせていただいております。
    あんまりっていうか、全く目立ちませんが、一応ソロもあったりはしますです。

    第一部(指揮者なしの小アンサンブル)では「くるみ割り人形」の組曲を演奏します。原曲ほぼそのままの速度で華麗にスリリングに、会場にバレリーナが来ても踊れるような演奏をいたします!

    第二部では昨年に続いて、緻密な指揮で定評のあるプロの指揮者、岡田司先生をお招きし、ブラームスの室内楽の名作で「ブラームスの第5交響曲」の異名も取る大曲「ピアノ四重奏曲第一番」を演奏します。とてもカッコイイ曲です。悪魔的に「怖カッコいい」メロディとブラームスらしい厳格な楽曲構成、そしてサイケデリックな16分音符の速弾きが持ち味の曲です!
    それから、楽しい楽しいシュトラウスの「こうもり序曲」もやります。


    チケットはアマチュアとは言え、プロの先生が指揮を振られることもあり、すみませんが有料になります(一般前売り2000円・学生は1000円)。
    ただし、以下のような方ならば、特別に大幅ディスカウントしちゃうかも??(要交渉ってことで^^;)

    ・このブログの管理人と同じ内臓の病気と現在闘っている方

    ・その方が参加されている演奏会チケットと交換(この場合はタダですね。ただしワタクシがその日に都合が付けばの話ではありますが・・・)

    ・ワタクシの胃がよじれるくらいの小噺を話して(書いて)くれた方

    ・その他、ワタクシが日頃、いろいろお世話になっている方々


    また特典として、10月21日までに申し込みいただいた方でご希望の方には、今回のリベルテの演奏曲目のオーケストラ版などの演奏が入った参考音源CDーRを予習用として無料配布いたします!(著○権法がどーこーって堅いこと言わないで!)
    ご自宅の住所を教えていただければ事前にチケットと一緒に郵送いたします(チケットは当日、受付での預かりにすることも可能です。その場合、チケット代金は終演後、ロビーでください)
    一度くらいサラっと流してから演奏会にいらしていただくと、演奏会の満足度が違ってくるのではないかと思いますよ~♪

    といいますか、今回のブラームスの曲は、きっとご存知ない方が多いと思いますので、ぜひ事前に一度聴いてみていただきたいんです!

    リベルテの代表もそう申していることですし。
    ココを参照。

    というわけで、11月5日(土)は、皆様どうか万障お繰り合わせの上、ぜひぜひ聴きにきてくださいませ!!

    スポンサーサイト


    マンドリン合奏 | 02:19:13| Trackback(0)| Comments(0)
    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。