■PROFILE

タテラッツィ

  • author: タテラッツィ
  • 観たもの触れたもの、マンドリン音楽活動などについて、書いていきます。

    【告知】
    マンドリンオーケストラ“未完成』第11回演奏会
    2011年2月27日(日)浜離宮朝日ホール音楽ホール
    13時30分開場、14時開演
    シューベルト「未完成」、クルト・ヴァイル「小さな三文音楽」ほか。
    入場無料です。

    リベルテマンドリンアンサンブル2枚目のCD発売中!
    マンドリンオーケストラ編曲の最高峰と、新たな世界を切り拓いた委嘱作品を収録。

    指揮:中川賢一(Ken'ichi Nakagawa)
    マンドリン独奏:望月豪(Go Mochizuki)
    演奏:リベルテ マンドリン アンサンブル
       リベルテ マンドリン オーケストラ

    ご購入・お問い合わせはduende-juergaあっとまーくezweb.ne.jpまで!
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    ボーナスー10万円!!
    別に減らされたわけじゃないんです。

    クルマのローンでボーナスから10万円引き落としされるってことを、すっ
    かり忘れてました!←バカ

    そのため、ボーナスの行き先の予定(旅行、デジカメ、ワーグナー「ニー
    ベルングの指輪」のDVDを全部揃える、i-pod買い替え、夏物の服を3~4枚
    買う、靴を買う、家族に高い寿司をオゴル)のうち、いくつかはキャンセル
    せねばなりません。
    っていうか、そもそもボーナスを最初っから1か月で全部使い切る予定で
    いる俺の金銭感覚に問題があるかも、、、。

    靴とDVDと服2枚くらいはキャンセルでしょうね。普段の給料からでも買えな
    いこともないですし。

    デジカメとi-podはどっちか1つ。旅行では良いデジカメ(砂漠地帯に行くの
    で、防水・防塵仕様のもの)が欲しいけど、いま毎日音楽とフランス語聞く
    のに使ってるi-podが故障直前なのも気になる。。。
    う~ん、どーしよ。

    今日こそは早く帰るっていう気持ち満々だったんですが、またもや22時ま
    で職場にいました。やれやれ。

    今日は、メトでやるフランクの「プシュケとエロス」を練習しました。
    旋律が美しく、ちょっと居住まいを正して聴きたくなる品の良さもある曲で
    すね。

    今はベートーヴェンの弦楽四重奏第15番を聴いてます。
    以前聴きに行った「古典四重奏団」のオール暗譜によるこの曲の演奏は集中
    力が素晴らしかったです。ホールは第一生命ホールでした。リベルテが今年
    やる所ですね。

    マンドリンでも四重奏、五重奏くらいの合奏ってすごく好きですね。
    あー7/11の“未完成』小演奏会出たかったなー。。。

    いま、実はマンドリンとギターで5重奏くらいの編成で1回限りではなく、
    常設のアンサンブルチームを結成できたらな~、なんて思って構想中だった
    りします。このサイズの演奏って絶対楽しいと思う。

    そうそう、ようやくモロッコ行きの航空券、予約しました。
    もうこれで引き下がるわけにいかなくなりました(笑)

    職場で今日、「業務に支障がない限り、どんどん休め」なんて話が出てまし
    たが、1週間も休んで支障がないわけがないじゃないか!(笑)
    それだけいないのに支障がなかったら、俺は要らない人材ですよ。

    で、幸い俺の隣の席に座ってる綺麗なお姉様(元秘書!)も、俺がモロッコ
    から帰ってきた2日後からチェコとハンガリー行くために俺と同じ日数休む
    んで、お互い様なんですね。


    未分類 | 23:30:00| Trackback(0)| Comments(0)
    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

