■PROFILE

タテラッツィ

  • author: タテラッツィ
  • 観たもの触れたもの、マンドリン音楽活動などについて、書いていきます。

    【告知】
    マンドリンオーケストラ“未完成』第11回演奏会
    2011年2月27日(日)浜離宮朝日ホール音楽ホール
    13時30分開場、14時開演
    シューベルト「未完成」、クルト・ヴァイル「小さな三文音楽」ほか。
    入場無料です。

    リベルテマンドリンアンサンブル2枚目のCD発売中!
    マンドリンオーケストラ編曲の最高峰と、新たな世界を切り拓いた委嘱作品を収録。

    指揮:中川賢一(Ken'ichi Nakagawa)
    マンドリン独奏:望月豪(Go Mochizuki)
    演奏:リベルテ マンドリン アンサンブル
       リベルテ マンドリン オーケストラ

    ご購入・お問い合わせはduende-juergaあっとまーくezweb.ne.jpまで!
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    最終練習
    リベルテの本番前、最後の練習でした。

    9:30-17:00 横浜・桜木町にて

    で、手ごたえなんですが、超手前ミソで恐縮なんですけどね。

    これはスゴイかも!

    今日は先生にも「よくここまで来たなー」と、お褒めの言葉をいただきましたしね(*^_^*)

    もっともすぐその後に「最初の頃はどうなることかと思ったけどな」が続きましたが(苦笑)

    曲の難易度(激高)を考えると、本当に

    「最後まで通せるだけでも素晴らしい!」

    なんてワタシャ当初思ってたくらいなのです(それはさすがに次元低いのではないかと・・・)。

    今日の練習の手ごたえがあまりにも良かったので、これは本当に心の底から、

    一人でも多くの方に聴きに来てもらわねば!

    という気持ちにさせられましたです。

    今からでも遅くはありません!!
    チケットご希望の方はtatecchoあっとまーくyahoo.co.jpまでメールくださいませー。お安くしときます!

    今週の土曜日は、17時半に第一生命ホール集合です!

    リベルテ The 2nd Concert
    日時:2005年11月5日(土) 17時00分開場 17時30分開演
    会場:第一生命ホール (都営大江戸線「勝どき」駅 晴海トリ
    トンスクエア内)

    一般前売 2,000円 一般当日 2,500円 学生 1,000円
    指揮者:岡田司
    コンサートマスター:望月豪(第19回全日本マンドリン独奏コンクール第3位)

    第1部◆アンサンブル・ステージ
    「くるみ割り人形」組曲
    (Pyotr Il'ich Tchaikovsky)

    第2部◆オーケストラ・ステージ
    指揮:岡田 司
    歌劇「こうもり」序曲
    (Johann Strauss, Jr.)
    ピアノ四重奏曲 第1番
    (Johannes Brahms)


    それでですね、リベルテ全体のことはここまででいいとして、あとはワタクシ個人なんですが、実はかなりヤバイ!んです。

    【不安要素その1】体力が持たない

    最近の体調不良の中、今日は練習中に予感が的中。
    9:30-17:00という長丁場、自分にはきつかった・・・。
    午後はかなりグダグダになって集中力も落ち、間違えまくり・・・(言い訳モード)。
    いやしかし、この頃ときどき発生する「体に力が入らない状態」がもし本番中にやってきたら、非常にマズイのです。
    そうなってしまったらちゃんと弾けないどころか、演奏者の席に1時間以上も座り続けることさえ、キツイかもしれません。

    (処方箋)演奏会当日はリハや準備で燃えすぎないようにする、あとは事前の体調管理の徹底!

    【不安要素その2】ソロの出来が心配

    特に、ブラームスのピアノ四重奏曲の第4楽章後半にコンマス→ドラ→チェロと渡されるソロがあるんですが、この部分の出来が心配。
    というか、事実上、今日始めてきちんと合った(笑えない)。

    (処方箋)明日までにこの部分だけでも20回くらいは練習しときます(「入り」のタイミングが特に問題なので、CDの音源か何かに合わせてみます)

    【不安要素その3】観客動員

    昨年、結構多くの方にお越しいただいただけに、それを上回るとなると、かなり大変なんですね。
    なんとか、頑張って多くの方にお越しいただければとは思っておりますが、はたしてどうなるか?

    (処方箋)こうしてブログで宣伝(まさか、逆効果になってませんよね・・?)

    明日は第2部で演奏する曲について書いてみます(曲目紹介のようなものではなく、曲への個人的な思い入れとか、曲の周辺に関する話なんかになると思います)。

    スポンサーサイト


    マンドリン合奏 | 00:16:08| Trackback(0)| Comments(0)
    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。