■PROFILE

タテラッツィ

  • author: タテラッツィ
  • 観たもの触れたもの、マンドリン音楽活動などについて、書いていきます。

    【告知】
    マンドリンオーケストラ“未完成』第11回演奏会
    2011年2月27日(日)浜離宮朝日ホール音楽ホール
    13時30分開場、14時開演
    シューベルト「未完成」、クルト・ヴァイル「小さな三文音楽」ほか。
    入場無料です。

    リベルテマンドリンアンサンブル2枚目のCD発売中!
    マンドリンオーケストラ編曲の最高峰と、新たな世界を切り拓いた委嘱作品を収録。

    指揮:中川賢一(Ken'ichi Nakagawa)
    マンドリン独奏:望月豪(Go Mochizuki)
    演奏:リベルテ マンドリン アンサンブル
       リベルテ マンドリン オーケストラ

    ご購入・お問い合わせはduende-juergaあっとまーくezweb.ne.jpまで!
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    頑張ります
    今日はさらに疲労が溜まりました。23時上がりでした。
    しかもかなり短距離走ペースでした。う゛ー、ちかれる。。
    でも大抵の土日は休みなので、まだ幸せな方と言えるでしょう。

    明日から千葉岩井海岸でオルフェウスの合宿です。
    本当は午前中から行って、個人練不足を解消しようなんて殊勝なこと思って
    たんですが、この分だとたぶん寝坊して13時の集合ギリギリになりそ
    うです。。

    そして日曜日はアクアライン超えて目黒でメト及びリベルテの練習!

    俺はちょっとマゾ気があるかもしれません。
    きついきついと言いつつ、実はこの状況を案外楽しんでいます(笑)

    3月には土日の2日間で20時間も車を運転し続けた日がありました。
    俺って、やり出すととことんやってしまう悪いクセがありますね。

    昨日、クーべリック指揮/バイエルン放送響のドボルザーク/弦楽セレナー
    ドと新世界のカップリングという実においしいCDを購入しました。
    チェコ人のクーべリックによる演奏だけに、共感のこもった熱い演奏です。
    いや、これはそんな先入観抜きで聴いても良さがわかる、情熱的な演奏です。

    そう言えば俺は、チェコという国、大好きです。
    2回行きましたが、この国の街並み、人々の暮らし向き、たべもの、ビール
    音楽、アート、文学、そして映画、アニメ、人形劇、政治思想、ぜんぶ大好
    きです。
    もしどこかに移住できるなら、気候と言語と金銭、仕事のことを除けば、
    チェコは最有力候補です。ま、これらを除くわけにもいかないから、実際は
    困難なわけですが。。。

    チェコ人のシュウ゛ァンクマイエル監督の「ファウスト」っていうクレイ
    アートの映画が好きです。めちゃ悪趣味なんですよ(笑)
    どんな映画なのかと言うと、、、
    皆さんは、たまにこんな変な夢を観ることってありませんか?
    現実世界であった出来事やいろんな組織に属する人々やらがコラージュされ
    て登場してきて、深層心理で望んでいたり恐れていたりするような出来事が
    どんどん起こる。
    なんかこの「ファウスト」って映画は、そういう夢のような感覚の理不尽で
    シュールな魅力がいっぱいのものです。
    そう言えば最近、渋谷ユーロスペースとか、ミニシアター行ってないなー。
    来週火曜日は必ず行ってやる!!

    最近、千葉では千葉ミルフィーユっていう菓子が密かに流行しています。
    宮城の萩の月、広島のもみじまんじゅうのように、千葉の銘菓となること
    ができるか!?


    未分類 | 23:30:00| Trackback(0)| Comments(0)
    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

