■PROFILE

タテラッツィ

  • author: タテラッツィ
  • 観たもの触れたもの、マンドリン音楽活動などについて、書いていきます。

    【告知】
    マンドリンオーケストラ“未完成』第11回演奏会
    2011年2月27日(日)浜離宮朝日ホール音楽ホール
    13時30分開場、14時開演
    シューベルト「未完成」、クルト・ヴァイル「小さな三文音楽」ほか。
    入場無料です。

    リベルテマンドリンアンサンブル2枚目のCD発売中!
    マンドリンオーケストラ編曲の最高峰と、新たな世界を切り拓いた委嘱作品を収録。

    指揮:中川賢一(Ken'ichi Nakagawa)
    マンドリン独奏:望月豪(Go Mochizuki)
    演奏:リベルテ マンドリン アンサンブル
       リベルテ マンドリン オーケストラ

    ご購入・お問い合わせはduende-juergaあっとまーくezweb.ne.jpまで!
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    入院決定
    投票アンケート結果発表!

    「秋と言えば?」

    1位 芸術の秋
       食欲の秋
       ブエノスアイレスの秋 (2票/22.2%)

    2位 読書の秋
       実りの秋
       その他 (1票/11.1%)

    以上、寂しい投票でした・・・。

    「ブエノスアイレスの秋」って回答した人、絶対だな!?(笑)
    「実りの秋」って答えた方、本当は「食欲の秋」と実質的に変わらないけれど、ちょっと風流さん?

    お次は、

    【好きなミュージカルは?】

    です。

    本田美奈子さん追悼記念という意味合いもあります(って、自分は本田美奈子さんと何のご縁もありませんが)。

    ワタクシ自身があまりミュージカルを知らないもので、この投票結果で上位になったものを、観に行ってみようかな、なんて魂胆もあったりなかったり(^^;)

    ---------------------------------------------------------------

    今日、仕事中に某J大学病院から電話がかかってきました。

    あさって、土曜日から入院することになりました。

    これはまあ予定どおりではあるんですが、なにせこの病院、ベッドの空き状況が平均120パーセントという状態らしいので、場合によっては急病人を優先して、自分のような「慢性病」の人は後回しってこともあるんだとか。でもこれまでも大丈夫だったし、ダメってのは滅多にないんでしょうけどね。

    入院はですね、結構楽しみです(笑)

    いやーずっと寝てるだけなんて、幸せです。
    命の洗濯してきます。

    そして、最近は「外向け」に脳が行ってたもので、落ち着いて読書したりすることもしばらくできてないので、この入院はそうしたことの千載一遇のチャンス!

    でも、怖いのも確か。

    治療内容は、副腎皮質ステロイド剤を毎日500mg点滴で投与するという、いわゆる「ステロイドパルス療法」というやつで、これが9月に続いて2度目になります。
    来年1月に3度目が予定されていて、泣いても笑っても、それで最後になります。
    それぞれのパルスのクールの間も、経口摂取のステロイドの錠剤でつないでおります。

    これだけステロイド入れてるとですね、副作用がかなり来るんですね。
    なんと、副作用は↓これだけあります・・・。

    どうか皆様、日頃のワタクシにどこかおかしなところがあったら、

    「あーそうか、これは副作用だな」

    と思うようにしておくんなましm(_ _)m

    ≪ステロイド剤の副作用一覧≫「ステロイドを使うといわれたとき」(保健同人社)より




    【重い副作用】 ..めったにないですが、初期症状等に念のため注意ください
    感染症..発熱、のどの痛み、咳や痰、皮膚がピリピリ痛い、皮膚の発赤・水ぶくれ・できもの
    副腎不全、糖尿病..だるい、吐き気、下痢、のどが渇く、水をがぶ飲み、多尿、食欲増進、太る
    消化性潰瘍・胃腸出血..胃痛、腹痛、下血(血液便、黒いタール状の便)、吐血。
    膵炎..上腹部~背中の強い痛み、吐き気、吐く。
    抑うつ..憂うつ、気分がひどく落ち込む、やる気がでない、悲観的、不安感、不眠。
    骨粗鬆症..骨がもろくなる、背中や足腰の痛み、骨折。
    目の重い症状(緑内障、白内障など)..見えにくい、かすんで見える、ゆがんで見える、見え方が変、目の痛み、頭痛、吐き気。
    血栓症..手足の痛み・はれ・しびれ、胸の痛み、突然の息切れ・息が苦しい、急に視力が落ちる、視野が欠ける、目が痛む、頭痛、片側の麻痺、うまく話せない、意識が薄れる。

    【その他】
    いらいら感、不眠
    消化不良、下痢、吐き気、食欲増進、食欲不振
    にきび、肌荒れ、毛深くなる、頭髪の脱毛
    生理不順、むくみ、血圧上昇、体重増加
    脂肪の異常沈着(顔がふっくらする、肩やおなかが太る)
    コレステロール値の上昇、低カリウム血症


    -----------------------------------------------------------------



    健康 | 23:09:01| Trackback(0)| Comments(0)
    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

