■PROFILE

タテラッツィ

  • author: タテラッツィ
  • 観たもの触れたもの、マンドリン音楽活動などについて、書いていきます。

    【告知】
    マンドリンオーケストラ“未完成』第11回演奏会
    2011年2月27日(日)浜離宮朝日ホール音楽ホール
    13時30分開場、14時開演
    シューベルト「未完成」、クルト・ヴァイル「小さな三文音楽」ほか。
    入場無料です。

    リベルテマンドリンアンサンブル2枚目のCD発売中!
    マンドリンオーケストラ編曲の最高峰と、新たな世界を切り拓いた委嘱作品を収録。

    指揮:中川賢一(Ken'ichi Nakagawa)
    マンドリン独奏:望月豪(Go Mochizuki)
    演奏:リベルテ マンドリン アンサンブル
       リベルテ マンドリン オーケストラ

    ご購入・お問い合わせはduende-juergaあっとまーくezweb.ne.jpまで!
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    そうそう
    リンクに

    望月豪 公式サイト

    を追加しました(最近、立ち上げたそうです)。

    リベルテ代表者にして関東マンドリン界期待の星☆

    同じ楽団に所属しながらワタクシも彼の演奏の一ファンです。

    しかし、楽器を置けば「天然ボケ」という彼の別の側面もなかなかのもので(^^)、でもそれがこれだけのカリスマ奏者を代表者に戴きながらメンバーが萎縮せず、リベルテの文字通り「自由」闊達な空気を産んでいるようにも思いますね(褒めてます、念のため)。

    いやホントに「一番好きなマンドリニストは?」っていう質問をもし誰かからされたら(されたことないですが)、自分より上手い人・すごい人は星の数ほど知ってますが、それでもその中からまったく躊躇することなく「そりゃあ望月豪に決まってるでしょう!」って、自分はきっと答えますよ。

    身内の贔屓とかじゃなく、自分は彼の演奏・音色・解釈、ぜんぶ本当にいいなーと思いますね。


    マンドリン合奏 | 00:49:46| Trackback(0)| Comments(2)
    コメント
    サイト見ましたが、望月君は合奏コンクール2団体出るんですね!
    しかもどちらも重要なポジションで。

    私としては奏者のほうをより楽しみにしています。
    指揮無しの演奏を見ただけに微妙なところでもあります。

    しかし想定外だったろうけど出演者の複数参加は規制したほうが…
    どうですかね?
    2005-11-29 火 00:50:45 | URL | hiyokan [編集]
    hiyokanサマ
    こんばんは。
    ええと、そうですねえ。
    まあこのあたりは多分に望月君の個人的な問題なので、自分としてはコメントしにくい話ではあります(^^;)

    まあこれがマンドセロ奏者での重複とかだったら、誰も大して気にもしないんでしょうけどね、指揮とソリストですから、影響力は大きいですよね。

    今回はもう今さらなので、次回以降、議論の対象にはなってくるでしょうね。

    それと、今さらなんですが、hiyokanさんのブログでご質問のありました「ペルトは好きかどうか」についてですが、「大好きです!」とお答えしておきましょう!
    と言っても代表作でさえ全部は聴き切れてない状態なので、今後もっと聴き込みたい作曲家です。
    2005-11-29 火 01:47:05 | URL | タテラッツイ [編集]
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

