■PROFILE

タテラッツィ

  • author: タテラッツィ
  • 観たもの触れたもの、マンドリン音楽活動などについて、書いていきます。

    【告知】
    マンドリンオーケストラ“未完成』第11回演奏会
    2011年2月27日(日)浜離宮朝日ホール音楽ホール
    13時30分開場、14時開演
    シューベルト「未完成」、クルト・ヴァイル「小さな三文音楽」ほか。
    入場無料です。

    リベルテマンドリンアンサンブル2枚目のCD発売中!
    マンドリンオーケストラ編曲の最高峰と、新たな世界を切り拓いた委嘱作品を収録。

    指揮:中川賢一(Ken'ichi Nakagawa)
    マンドリン独奏:望月豪(Go Mochizuki)
    演奏:リベルテ マンドリン アンサンブル
       リベルテ マンドリン オーケストラ

    ご購入・お問い合わせはduende-juergaあっとまーくezweb.ne.jpまで!
  • RSS
  • ■RECENT ENTRIES
    ■CATEGORY
    ■ARCHIVES
    ■RECENT COMMENTS
    ■RECENT TRACKBACKS
    ■LINKS


    スポンサー広告 | --:--:--| Trackback(-)| Comments(-)
    大吉のユウウツ
    本日地元では比較的大きな神社へ初詣に行きまして、「おみくじ」を引いた所、なんと!?

    「大吉」

    を引きました♪

    特に、

    「健康:病、軽いが長引く」

    ってのが今の自分にはリアルに嬉しかったです。
    (「長引く」のは当然折り込み済みなので、「軽い」って部分が嬉しいということ)
    しかし、「大吉」なのにこのコメントって・・・(笑)
    これ、普通は「末吉」くらいのコメントじゃないですかね?

    自分、「大吉」って人生で1度くらいしか引いた記憶ない(「おみくじ」はほぼ毎年やっているにも関わらず)ので、ちょっと戸惑っております。

    ひょっとして・・・





    2006年で人生最後の運まで使い果たそうとしてるんじゃ?ガクガクブルブル


    って。

    究極のマイナス志向です(苦笑)


    さて、アンケートの結果発表です。

    【スタジオ・ジブリで好きな作品は?】

    1位 天空の城ラピュタ (4票)
    2位 紅の豚
       耳をすませば
       千と千尋の神隠し(2票)
    5位 風の谷のナウシカ(1票)

    ラピュタ、強いです!(と言っても4票・・・)

    「火垂るの墓」や「トトロ」が0なのは意外でした。
    それから「紅の豚」は自分も結構好きなんですが、推す人がいるというのは、なんだかウレシイものがありました。

    お次は

    【(1/15まで)新春企画!年賀状(欠礼葉書)何枚書いた?】

    です。投票よろしくお願いします~m(_ _)m


    【ただ今のBGM】
    「幻」(高野寛)
    アルバム「Cue」より

    年末年始だけに部屋の片付けをしていますと(って、フツーは「年末」だけでしょう・・・)いろいろなブツが発掘されてきまして、このアルバムもそうした中の1つで、非常に感慨深いものがあったので、ちょこっと聴いてみました。

    高野寛なんて、もう知ってる人あんまりいないかな・・・。
    中学~高校入りたてくらいの頃、かなり好きだったんですね。
    当時はクラシックなんてほんのちょこっとしか聴いておらず、邦楽(J-POPなんてコトバはまだなかった)・洋楽を問わず、ロック・ポップを中心に聴いておりました。

    ↑のリンク先でもし良かったら視聴してみてください。
    不思議な音世界。
    聴いていると、どこか別の世界に運ばれていくような気持ちになります。
    歌詞はちょっと「禅の心」に通じる所があるようなないような。。。
    特に「幻」「大切な物」は個人的にお気に入り~。


    本日は親戚関係の新年会。
    母方の祖父母の住む東京都中野区の家に、親戚一同が集結。
    (父方は祖父母がともに亡くなってしまい、ただでさえ青森県の遠方ということもあり、ほとんど会うこともない「離散家族」となってしまいました・・・)

    自分の1つ年下のイトコ(女)にはまもなく2歳になる男児がいるので(私と同じ東京都田無市の某病院で生まれたので、なんとなく愛着があるコなのです)、その子守りなどしておりました。

    それから、出先とあとクルマの中で(いいのか~!?)「箱根駅伝」も観てました。
    箱根駅伝、大好きなんです。

    ワタクシの母校がほぼ毎年出場しているからというのも大きな理由ですが、レース自体もドラマ性バツグンで、考えてみたらあんな長時間、ただ走ってるだけだというのに、ぜーんぜん退屈しませんね。
    特に最近はかつてに比べると各校の実力が均衡してきていて、レースとして見ごたえがあります(5~10年くらい前みたいに圧倒的に強い2~3校がマッチレースしてるのも、あれはあれで面白かったですが)。

    そういえば母校だけでなく、今年は自分が通っている病院の大学も出ていて、しかも「往路優勝」してしまったので、一患者としてちょっと嬉しかったです。

    そんなこんなで「お正月休み」も終わってしまいます。

    その後の休日は予定満載となっておりまして、

    7~9日の3連休がマンドリンオケ“未完成』の合宿。
    14・15日はマンドリン合奏コンクールの練習と本番。
    21・22日は3度目のステロイド剤集中投下(点滴)のために入院。
    28日もマンドリン合奏練習

    1月3日の次にフリーになるのは1月29日のようです。
    (入院以外は好きでやってることなので完全に自業自得なワケですが)

    というわけで、あと残された1日の休暇を大切にしようと思います~。


    日記 | 01:29:27| Trackback(1)| Comments(0)
    コメント
    コメントの投稿
    管理者にだけ表示を許可する

    箱根駅伝と言う年始の恒例イベント。
    新年1発目のblog♪です。blog♪初めです。blog♪を始めて4ヶ月と少し。今年も面白楽しくblog♪を続けて行けたらなぁ。昨日の岩手バスツアーより帰宅して疲れています。まだ寝ていたいです。妻は爆睡中です。しかしそこまでして起きた起きている理由は、?東 2006-01-03 Tue 08:50:46 | kazの?いろんなことに興味があるんだぁ~!?
